2010年06月21日

現金


どうもです。市川です。


時代は日進月歩で変わって行きます。

また、インターネットの世界は、ドッグイヤーと呼ばれるくらい、
時流のスピードが物凄く早いです。


先月流行ったモノが、来月には、
「 ・・・・それ古くない? 」 なんて事も日常茶飯事です。


ですが、” 必ず ” 利益の取れる(個人が儲かる)モノが存在する事も、
これ事実です。



僕自身、今年の1月から組織を抜けまして、
※(社長が会社から独立する。という僕らしく非常識な経験をしまして)


現時点では、本当に少人数のコンサルティングしかしていないのですが、
いやいや、利益って全然生まれるもんですね。



たとえば、この方

1日3分で学べる 稼ぐためのヤフオク講座 (尾崎さん)
http://ameblo.jp/inncjun/


なんだかブログタイトルだけみると、教える側のような感じですが、
彼は現時点でも、バリバリの現役プレイヤーです。


最近は、アジア圏のあるところから、あるモノを大量に(それでも4万円くらい)仕入れ。
それを1回バラバラにして、それを再度組みなおして販売する。

現時点では、主にオークションに出品するカタチを取っているのですが、
それでも、1クールで 6〜10万円程度の利益になります。

1ヶ月に2〜4クール回す事が出来るモノで、なかなか値崩れがしないので、
安定的な利益が見込めています。


そして、彼がやっているのはそれだけではなく、扱っているモノは、
私が知っているだけでも、あと10点以上はあるでしょう。


彼とミーティングをしていると、そろそろバイト雇ってもOKですね。
なんて話も出てきます。


何が言いたいか?というと、


アフィリエイトが稼ぎにくくなった。

もちろん、今でも稼ぐ事は十分に出来る事ですが、
そういう風潮が出てきた時に、いち早く次の手を考え、
リサーチ&実践 を行う。


出た結果によって、それが GO なのか? OUTなのか? を判断する。


結局は、その繰り返しによって、全てが決まる。と言っても過言ではないでしょう。




そして、なぜ?彼がそういう行動を起こせているのか?
その結果、次々に利益を生むモノを発掘出来ているか?

それは、一言で解決が出来ます。



 ” 現金を取りに行ってるから。 ”


もちろん、私自身、 お金が全て なんて考える人間ではありません。

お金で買えないモノも、世の中にはたくさん存在しますし、
本当に欲しいモノほど、お金では手に入らないモノがたくさんです。



でも、現金を持つことによって、生まれる余裕。

そして、現金を得ることによって、生まれる達成感。

さらには、愛する人たちを守ってあげる事が出来る充実感。



そのためには、現金という万人にとって共通の価値があるドウグは、
必要不可欠であると、私は考えます。



やりたい事が見つからない。


そういう人達には、まず私はこういいます。

「 現金を取りに行くべきだ。 」


私自身、独立した際には、立派な 夢 も 志 もありませんでした。
自分の 負の財産 を清算することで頭がいっぱいだったから。


でも、その時、メンターさんにも、

「 若い人たちがお金を持つ事で世の中は変わる。 」 と教えられましたし、
その時は、自分も素直に現金を求めていました。




現金を手にするから、自分の可能性に気付く事が出来るのか?

自分のやりたい事があるから、現金を取りにいくのか?


結局のところ、 ニワトリ と タマゴ の話と同じなんですよね。
※(どちらが先?という事。 結局どちらが先でも、同じなんだ。という事。)




ちなみに、私は、現金を手にする事が出来たから、
自分の可能性に気づけた側
の人間です。




お金が欲しい!! 世の中にこういう感情を持つ人はほとんどでしょう。

でも、みんなその感情に対して素直に行動を起こしません。



いやしいと思われる。 ・・・ じゃあなんで会社にいくの?
                 自分の時間削って、お金もらってるじゃない?


それなりでいいや。  ・・・ あなたのそれなりはどのくらい?
                 今、自分が満足する それなり は手に入っているの?



ね。

多くが行動しない言い訳に聞こえてしまう訳でございます。


私自身、自分が作った会社から離れたこの半年間で、
非常に客観的な目線というモノを手にしました。

今まで 俯瞰(ふかん)する。 という行為は本当に苦手だったのですが・・・



その上で、今、言えることは、


せっかく、PCの前に座って カタカタ やったり、
自由な時間削って、何か行動を起こしているのであれば、


その先に、現金という結果を 明確にイメージ しながらやるべきだ。
という事です。



お金で全てが手に入る訳ではありませんが、
お金に愛情を込める事はできるはずです。


お金で全ての問題が解決出来るとも思いませんが、
お金を手にする事で、今までになかった余裕が生まれます。



あなたは、どのくらい自分とお金の関係を友好にしているでしょうか?



結論からすると、

お金って 大切なモノ だったりするもんです。





posted by 夢おこし村 村長 at 18:27| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。