2010年09月09日

今さらですが、インターネットってすげぇよな。


どうもです。市川です。

今さらながら思うんですが、インターネットってやっぱすげぇな。

                             ・・・・   ってね。



前回紹介したセミナーの内容 だって、

自宅にいながら、海外の商品を買って、それが自宅に届いて、
それを売って利益を得る手法なんですよね。

これ、冷静に考えてみても凄いですよね。
30年前にこんな事が出来たのか?って話ですよ。



パソコン1台、たった1人で年商1億円の会社を作る事だって、
全然可能なんですね。

っていうか、

パソコン1台で、年商1億円の会社を作りました。

なんて話は、現代では珍しくもなんともない話なんですよね。


私自身が、これ経験者ですし。 < (`^´) >



そして、インターネットは場所を選びません。


私は埼玉に住んでいますが、会社を創ったばかりの頃、
東京に引っ越さないの?って色々な人に聞かれました。


なんで?
東京って遊びにいくところであって、住むところじゃないっしょ?
ヤダもん。なんか常時自分のまわりがゴミゴミしてんの。



これが、僕の答えでした。 (あくまで個人的な見解です。)


インターネットという通信媒体は、世界中どこにいても、
人と人を繋いでくれるツールです。


オラ、東京さ行って一旗あげてくるだ。 だから見ててくんろ。


なんていうドラマも、もう必要ない訳ですよ。
だって、田舎にいたって、一旗も二旗もあげられるから。

物価が安い分、田舎にいた方が成功確率も高い訳です。


また、収入が増えれば、それだけ納税の金額も増えるわけで、
地方で活躍する人達が増えてくれば、それだけで地域も潤います。

だから、地方活性化の近道って、地方に住む人たちが、
インターネットで起業する事なんじゃないかな。

なんて思ったりもする訳です。



インターネットというツールは、

学ぶ事も。
買う事も。
売る事も。
創る事も。
集める事も。
           etc, etc,・・・・


なんだって出来ちゃうんですね。


って考えると、パソコン使ってて、ネットにも接続出来て、
それ使って収入増やそうとしない人達って・・・・

なんかもったいないなぁ。。。 って本気で思う今日この頃。


だって、これ1個で出来る事・・・無限にあるもの。



でも、ネットやパソコンじゃ出来ない事だって、たくさんあるぞ!

・・・・なんていう声もあるかと思います。



もちろん、ネット環境では出来ないこともたくさんあります。



それは、それで、外に出たら良いのでは?^^;

その辺、柔軟にしたら良いだけの事です。




ま〜ったく関係のない 話ですが。


姪っ子が生まれて1ヶ月経ったようです。



まだ逢ってませんが、写真は、ほぼ毎日確認してます。
これも、インターネットの凄いところですな。





posted by 夢おこし村 村長 at 23:22| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。