2010年09月11日

今日はちょっと動画のお話。


どうもです。市川です。


今日は動画のお話。


最近では、動画マーケティングも主流になりつつあります。
Youtubeに動画をアップする人達も多くなってきましたし、

私自身、クライアントさんには、必ずアカウントを取得するように
勧めています。 ※どんな事をやっていてもです。


ただ、Youtubeに、著作権の絡んでいる映像などをアップさせる事はしません。

あくまで、自分で撮影したオリジナルの動画を公開するようにしています。


・・・もうこの時点でハードルが高いと感じる方々が多いようですね。^^;


気持ちは解ります。

大体どんな動画をアップすれば良いかも解らないですものね。


という訳で、今日は 「 こういう動画はウケると思いますよ。 」というのを
幾つかお話していきたいと思います。



まず、TVで視聴率を取るようなモノ。 これは純粋にウケます。

犬、子供、ラーメン。 最近ではB級グルメ などなど

考えなくても理由は解るようなモノです。
親近感があって、誰でもイメージする事が容易なジャンルですね。



次に、一発芸。

ちょっとすげぇ・・・って思ってしまうような一発芸はウケます。
もしくは、有名な一発芸を自分もやってみた。 なんてモノもウケるでしょうね。


とまあ、あげて行けばキリがないので、もう1つだけ。


100人に聞いたら、95人くらいはその事を知ってて、
ですが、そのウチの30人くらいしか、やった事がない事(モノ)。



これは、探せば無数にあると思いますが、
こういうのは純粋に興味をそそるでしょうね。


例えば・・・

巨大落とし穴を自作で作ってみたり。(^_^;)。


最近はバラエティ番組など、TVでは主流になっている巨大落とし穴。
これ、実際にやっている一般人を見た事がありません。

誰でも知ってるけど、落ちた事がある人の方が格段に少ないはずです。

ただ、私有地ならば問題ないと思いますが、実行するには許可が必要でしょう。
公の場所に穴をあける訳ですし、原状回復の義務などもありますので、
気をつけてください。


フルマラソンもそうですね。

走った事がある人の方が絶対に少ないはず。
1人チャリティーマラソンみたいにしてみても、おもしろいと思うんですよね。

・・・まあ、僕は絶対にやりませんが。


バンド

やった事がある人は多いですが、やり続けている人は少ない。
音楽は価値観を共有するのには、もってこいのジャンルです。

ただ、ネット世界特有で、演奏には必ずチャチャを入れられます。


世界遺産

これは、地域性の問題があって、近くの人は珍しくもなんともないですが、
遠くの人には、けっこう興味をそそると思います。



探せば無数ですね。
終わりがないくらい出てくると思います。


実は、今の動画の世界は、人気動画が作り出せれば、
それだけで、ちょっとしたお小遣いが得られる仕組みになってます。

どういう仕組みか?は、ご自身で知らべて頂ければ、
すぐに解ると思いますよ。






posted by 夢おこし村 村長 at 15:31| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。