2010年09月28日

クライアントさんのセミナー講師デビュー


どうもです。市川です。


さて、一昨日の話になるのですが、

個人輸入ビジネスセミナー「最速で稼ぐ商品選び」

無事、大成功で終了致しました。


まあね、ちょっとしたトラブルもありましたが、笑い話に出来る程度ですし、
2人とも、初めてのセミナー講師にしては、上々の出来 だったと思います。


※特別ゲストで行ったのに、ビデオカメラを回す俺。


※この後・・・・この動画の編集もしてあげる、クライアントさん想いな僕。。。




セミナー前の尾崎さん(右)と ” 敏腕 ”セミナープロモーターの西尾さん(左)


西尾さんのセミナープロモートはちょっとヤバいですね。(凄く良い意味で)

如何にスピーカーが話し易い環境を作るか?
会場の空気作りや、セミナー前のダンドリなど、本当に勉強になりました。


今回、西尾さんと一緒にお仕事させて頂いて良かったと思います。
西尾さん。ありがとうございます。今度は、僕がメインでお願いします。^^;




こちら、出番前の富山さん 笑顔ですが、ガッチガチに緊張してます。







でも、2人とも初めてのスピーカーとは思えないほど、
堂々と役割を果たしていました。


まあ、あれだけ練習したしね。^^; 



私自身、セミナーという形式で人前で話すのは久しぶりだったのですが、
非常に楽しく話せました。




・・・ただね。。。 尾崎さんのせい(おかげ)で、ちょっと大変でしたが。。。。(;一_一)。


セミナー後や懇親会などで、リスナーの皆さまから、
嬉しいお褒めのお言葉を頂きましたし、まあOKでしょう。


クライアントさんのセミナー講師デビュー。

自分のセミナーとはまた違った緊張感がありましたが、
こういうのも良いもんだ。って思いました。



しかし、内容はかなり良かったですよ。

参加者アンケートでも、皆さん良いことばかり書いてくださっていますし、
お客さんの満足の声が頂けた事、初講師の2人にとっても、
今後の糧になる事は間違いないでしょう。


私にも、良い刺激になりました。
まだまだやらんとね。僕も。




posted by 夢おこし村 村長 at 15:44| Comment(4) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。