2012年06月25日

キッカケは始める事。


どうもです。市川です。


さて、市川個別プロデュースですが、週明けで定員が埋まるかな?と
思っていたのですが・・・・

決済の都合でキャンセルになった人も出てきた事などから、

 残り 定員 4名 です。


また、次回の予定についてなど、質問があったのですが、
これに関しては、今ハッキリと明言出来ない事をご理解ください。

私のスケジュールの空き状況もふまえて考えなくてはならない部分ですし、
平日の昼間ミーティングが出来る方限定で。という条件付きの
募集になるかもしれません。


そういうカタチで、1〜2ヶ月後にスポットで募集をするかもしれませんし、
半年〜1年募集しないかもしれません。

なので、もしご検討中なのであれば、その旨問い合わせを行うなどして、
疑問点はクリアにして頂く事をお勧め致します。




さて、現状 今回新規に契約させて頂いた方々の初回ミーティングも、
順調に始まっている状態ですが、

本当に皆さん、様々な理由でスタートされております。
十人十色とはよく言ったモノです。


大きな挫折を経験している方もいますし、
そこそこの会社に勤めている状況で、もっと上を。という方もいます。

人生いろいろ、やる理由もいろいろです。



ですが、皆さんに共通している部分は 始める という選択肢を選んだ事。

この時点で、既に何かが変わるはずだと私は考えています。



こんなご時世ですから、みんなお金が欲しいと思っています。
お金を手に入れて安心したい。と思っています。


ですが、ほとんどの方々が 始める という答えをチョイスしません。


分かっているのに。です。


あったら良いとは思っているに、始めない。
心から欲しいのに、始めない。なきゃ困るのに、始めない。


これは、本当に良くない事ですよね。


私自身、自分を安売りするつもりはありません。
ですから、契約金が安くない事くらい、自分でも理解しています。


ですが、それを 始めない 理由にしないでください。
切に思います。


自分で何かを始めることは、誰にだって出来る事です。
今は、ネットで色々な事が調べられます。


自分が知りたい事が明確なのであれば、
自分のチカラで調べて始める事も出来るのです。


私と一緒にやらなくても、自分のチカラだけで出来る事はたくさんあります。



私は現在、自分のチカラ・スキルで生活する事が出来るようになっています。


もちろん、勉強もしましたし、様々な経験も積んできたからなのですが、
私にとって、一番のターニングポイントは、始めた時 だと、
今振り返っても思えるのです。


あの時 やる。 という選択肢をチョイスしたから今がある。


もし、あの時、始めない方を選択していたら・・・・

   それこそ、考えただけで恐ろしいです。


なので、私は声を大にして言いたい。


       始めてください。


今のあなたの環境でも、出来る事は必ずあります。
ネット上に溢れる有料の教材。塾。(もちろん私も含めてですが)

そういうモノは、始めた後に検討するモノです。


今、もしあなたが、欲しいモノが解っているのに、始めていない状態なのであれば、

言える事は1つだけ。


ただ、ただ、もったいない です。


もう一度言います。

私はスタートを切って、色々な失敗を経験し、小さな成功を積み重ね、今があります。


 それは はじめる事が出来た からです。


スタート無くして 達成 無し。


何かを始める事には、恐怖もあると思います。
でも、それに負けないでください。

あなたが変わるキッカケは、待っているだけでは訪れません。
一歩前に進んでみましょう。


そこには、何かがあるはずだから。





posted by 夢おこし村 村長 at 18:07| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

6月22日 大宮県営球場


今回は日記です。



大宮県営球場に行ってきました。

雨が心配だったのですが、午後からは晴れ間もみえましたし、
雨上がりだったので、暑くもなくけっこう快適な環境で
ナイター観戦をしてきました。


毎年、この時期、大宮に西武戦を観に行きます。


ちょっと遅めの父の日というカタチで、毎年バックネット裏を確保して
親父を連れて行きます。まあ、年1回の親孝行ですね。


結果は

埼玉西武 3 - 3 オリックス  引き分け・・・

パリーグ 5位 と 6位 の試合でこの結果はなんとも言えません。


久々登板の涌井が観れた事くらいかな・・・良かったのは。(^_^;)。



あ、市川、生まれも育ちも埼玉県。西武ライオンズファンです。




ちなみに、親父は西鉄時代からのライオンズファンです。

きっと、埼玉生まれでなくても、ライオンズのファンだったのでは?と思います。




posted by 夢おこし村 村長 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

心動かすコマーシャルを。


どうもです。市川です。


CM (コマーシャル・メッセージ) は、商品を売る為の行為?


まあ、そんな認識で間違っていないのでしょうが、
それは最終的なゴール地点であり、その前には色々な要素があります。


純粋に商品(企業)の認知度を上げたり。
商品イメージを刷り込んだり。


目的に応じて、CMの作り方を変えて行かないとなりません。


買ってください! という直球なCMも時には必要だと思いますが、

こんな現代だからこそ、人の心を動かす事をテーマに、
CMを作った方が良いと、私は考えます。



※CMというのは、動画の事だけでなく、HPの構成やレターの内容にも該当します。

動画マーケティングもそうですが、メールマガジンやブログもそうです。
ショップの販促もそうですし、大きく言えばオークションの出品ページにも取り込めます。





これは、TVを観ていると非常に勉強になります。


TVを観るとバカになる!?


私はそうは思わないタイプの人です。やっぱTVって勉強になるなぁ。って思う方。


もちろん、勉強しようと思ってTVを観た事なんぞありませんが、
番組の構成、CMの作り方など、色々と勉強になる事も事実です。


また、現在のネットの世界は、誰でも1つのTV局を持てる時代です。

Youtubeなんかは、まさにその通りですよね。


” 先駆者に学ぶ。”

動画マーケティングのお手本は、TVに無数存在しています。
そういう感覚でTVを観ていると、色々拾えるモノがありますよ。



ちなみに、最近私が心動いたCMはこれです。




TOYOYAの有名なCMですが、このCMでは商品の購入を促していません。

人の心を動かすためのモノですよね。


一度、全てのシリーズを観てみる事をお勧めします。
私には、 心が ギュっ!ってなる感覚がありました。


石巻に行った。という事も重なったと思いますが・・・


売りたい売りたい!だけではなく、
このコンテンツはお客さん(見込み客)に、どう感じてもらうか?
どう感じてもらえたら成功か?


そう考えて、1つ1つの業務を遂行していく事、非常に大切だと思います。


ブログの書き方、メルマガの書き方、つぶやき方、日記の書き方、
商品のレターの書き方。


全てに変化が出てきますよ。




posted by 夢おこし村 村長 at 14:32| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

半年間の成果公開&解禁します。


どうもです。市川です。


大体、こういうのって前フリがたっぷりあって、
いつから解禁しますよ!みたいな予告があって、

その間、たっぷり煽って煽って気持ちを高ぶらせていく。
そんなセオリーみたいなところがあるのですが・・・・


今回はそういうのはしません。


煽らない。という事です。



という訳で、非常に突然ではございますが、
個別プロデュース 本日より10名限定で新規募集受付を解禁します。


市川哲也 個別プロデュース
http://www.yumeokoshi.jp/produce/


昨年末、3年ぶりというカタチで一般募集を解禁した個別プロデュースですが、
その時点で契約された方々が、半年間経過という事もあり、

一般募集の受付解禁と相成った次第です。



さて、昨年末に契約した皆さんが、現状どうなっているか?


この辺りは隠しても意味がありませんので、すべて正直に書きますが・・・



昨年末 新規契約者 11名 ※(受付のタイミング事情で11名になりました。)



○契約期間内に、契約金を全て回収できた方  2名

1人はある程度、ネットビジネスの経験者ですが、
1人はほとんど初心者に近い状態でスタートされた方です。



○あと1〜2ヶ月で、契約金を回収出来そうな見込みの方 4名

初心者の方であったり、新しい事を勉強された方々で、
現状、1ヶ月10万円程度は達成出来ている方がほとんどです。

よほどのトラブルが無い限り、あと1〜2ヶ月間の間に、
全て回収出来るでしょうね。



○なかなか上手く行かず、現状もくすぶっている方 3名


お勤めの都合などで、ミーティングが2ヶ月ほど止まってしまった方、
努力はしているのだが、なかなか上手く回っていかない方などがいます。

ですが、皆さんやる気は失っていません。
そういう状態ですので、近いうちに好転出来るはずです。




○家庭の事情、体調不良でドロップアウトしてしまった方 2名


猛烈なご家族の反対にあってしまい、継続を断念された方。
目の病気のため、継続が困難になってしまった方。


こういう事例は、私自身も非常に無念でなりませんが、
起こってしまった事は素直に受け止めるしかありません。

こういう事例も隠したくはありませんので、正直に掲載します。



■クライアントさんの1ヶ月の最高利益 ¥367,854-


月100〜200万円 という非常識な結果には、
残念ながらこの半年間では、お目見え出来ませんでしたが、

それでも、まあまあ立派な数字だと思います。




■全く稼げなかった。という方 0名

※事情でドロップアウトしてしまった方も含みます。


現状、なかなかうまく行っていない方も、ドロップアウトしてしまった方も含め、
最低でも 月3〜5万円程度の収益は得られています。

全くのゼロという人は1人もいません。



さて、この結果をどう捉えて頂けるか?は、あなたに委ねるしかないのですが、
あまり、このように結果を公開する人もいないと思います。



私自身の考えとしては、

良い結果だけを見せて、必要以上にあなたを煽りたくないのです。

隠したところで、いつかはメッキが剥がれます。
だとするのであれば、メッキで自分を覆う事すら無意味と思うのです。


クライアントさん1人1人のペースと問題に合わせて、
1つ1つ、前に進むための材料を提示していく事を続けてきましたし、

きっとこれからもこのスタイルは変わらないと思います。




私があなたに対して行う仕事は以下です。


○あなたと共に目標を共有し、それをクリアするべく手法を共に決める。


○実務が始まったら、問題点をあぶり出し、
 それに対する改善案を提案する。


○あなたのモチベーションが下がったら、
 下がった原因をお互いに探り、どう対処していけば良いか?
 今後のメンタル面の強化対策を行う。


○お互いが前に進めるための材料を常に提示する。


○最終的には2人で笑う。



私自身、1人の人間ですので、神様みたいな技は使えません。


ですが、これまで私が経験してきた事を要素とし、

何が原因で、何をどうすれば改善出来るのか?
この方法をあなたにシェアする事は充分に出来るでしょう。



もし、ご興味のある方は、一度以下のページを除いてみてください。

市川哲也 個別プロデュース
http://www.yumeokoshi.jp/produce/

限定10名ですので、定員に達し次第募集は締切となります。





posted by 夢おこし村 村長 at 12:32| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

駒の動き ツールの役割


どうもです。市川です。


一度くらいは将棋ってやった事ありますよね?
(女性はあまり馴染みないのかな・・・)

まあ、お洒落にチェスでも良いのですが(^_^;)。


手持ちの駒にどういう役割を持たせて、
どういう戦略で相手の守りを崩して行って、相手の王を取るか?

駒は1つ1つ違う動きをするモノであり、
その違う動きの組み合わせで、自分の目的を果たしていく訳です。



ビジネスと同じ考えですね。  ・・・・・なんてオチの話ではありません。




今日は、その一歩手前のお話です。


ブログ メルマガ Facebook ツイッター アプリ 動画 etc, etc,

色々なツールがある現在だから、多種多様な戦略が組めるのですが、


上手く行っていない多くの方々の共通点が、
各アイテム(ツール)に、どんな役割を持たせているか?が非常に曖昧。という事です。




旬だから・・・ 流行りだから・・・・ みんながやってるから・・・・・
誰かがやれって言ってるから・・・・


こんな動機で色々やる人が本当に多いです。



そして、その末路は、飽きて手をつけなくなる。作業に忙殺される。
こんな経験、お持ちの方も多いのではないでしょうか?


これでは、いつまで経っても上手く行く訳がないですし、
経済的自立なんて遠い遠いお話になってしまう訳です。



それを やる意味 を明確にして、そいつの役割は何なのか?を、
” 出来る限り初期の状態 ” で明確にする。

そして、お客さんがどういう行動を取ってくれるようになったら、
そいつの役割が果たせている。という状態にある。


このように考えて、ツールを使いこなしていく必要があるわけです。


--------------------

考え方の例)

Facebookをやる理由は、こういう結果を取りに行くためであり、
そのためには、いつまでに、こういう状態になっている事が理想。

--------------------


という指針を持って取り組まないと、
ただやるだけの、とりあえず作業になってしまう訳ですね。



また、答え合わせを的確にやるためには、各種アイテム(ツール)に、
出口を作ってあげると、検証がし易くなります。


お客さん(見込み客)が、このリンクをクリックしてくれれば良い。という出口。
お客さん(見込み客)が、無料登録をしてくれれば良い。という出口。




ブログも メルマガも Facebookも ツイッターも 動画も etc, etcも

収益を上げるために行っている。そんな風に考えている人が多いと思うのですが・・・



収益を得るために、どんな動きをしてくれる駒なのか?
どんな部分に長けていて、どういう攻め方が出来るツールなのか?


将棋の話に当て込んでみると、こういう表現になると思うのです。


現在、悩んでいる多くの方々が、駒の動き方を把握していない。
駒の特徴を有効活用出来ていない残念な状態になってしまっています。



なので、まずは、ツールの長所と短所を書きだしてみましょう。

そして、そのツールが自分にとってどんな働きをしてくれるのか?を、
理解するところから始めましょう。


いきなり戦略を組む必要はありません。

将棋もそうだったと思いますが、まずはその駒がどんな動きをするのか?
そこから覚えたはずなんです。


駒(ツール)の動きを把握し、それを自分の目的に対して、
どういう役割を持たせるか?じゃあ、それをどうやって運用していくか?


こういう風に考えていくと、自然と戦略が組み立って行きますし、
こういうカタチで物事を組み立てた末路には、きっと・・・


 王手!! ※(まあ、お洒落にチェックメイト!!でも良いのですが(^_^;) )


  って、高らかに叫んでいる あなたが、そこにはいるはずです。


------ 自分で掲げた理想のカタチを手に入れている。 って事。 -------





やれる事がたくさんある今だからこそ、ちょっとこの部分を意識してみると、
また違ったやり方が思いついたりするもんです。




ちなみにですが、 私は将棋が苦手です。激弱です。

将棋の駒には、感情移入が出来ないので・・・


なので・・・


王将がドシッと構えて、その横を金銀が守ってて、
桂馬とか歩とかが、犠牲になる動きをしてくれて、
飛車角が決定的な仕事をしてくれて・・・


そんなドラマチックな感じをアニメーションで表現できるデジタル将棋を
誰かが作ってくれれば、もうちょっと強くなれる気もします。


ハリーポッターであったみたいなチェスに、ホログラムみたいなヤツで
アニメーションが出てくるのが理想です。




・・・まあ、一局終わるのに、相当時間かかりそうですけどね。



posted by 夢おこし村 村長 at 00:53| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。