2012年06月25日

キッカケは始める事。


どうもです。市川です。


さて、市川個別プロデュースですが、週明けで定員が埋まるかな?と
思っていたのですが・・・・

決済の都合でキャンセルになった人も出てきた事などから、

 残り 定員 4名 です。


また、次回の予定についてなど、質問があったのですが、
これに関しては、今ハッキリと明言出来ない事をご理解ください。

私のスケジュールの空き状況もふまえて考えなくてはならない部分ですし、
平日の昼間ミーティングが出来る方限定で。という条件付きの
募集になるかもしれません。


そういうカタチで、1〜2ヶ月後にスポットで募集をするかもしれませんし、
半年〜1年募集しないかもしれません。

なので、もしご検討中なのであれば、その旨問い合わせを行うなどして、
疑問点はクリアにして頂く事をお勧め致します。




さて、現状 今回新規に契約させて頂いた方々の初回ミーティングも、
順調に始まっている状態ですが、

本当に皆さん、様々な理由でスタートされております。
十人十色とはよく言ったモノです。


大きな挫折を経験している方もいますし、
そこそこの会社に勤めている状況で、もっと上を。という方もいます。

人生いろいろ、やる理由もいろいろです。



ですが、皆さんに共通している部分は 始める という選択肢を選んだ事。

この時点で、既に何かが変わるはずだと私は考えています。



こんなご時世ですから、みんなお金が欲しいと思っています。
お金を手に入れて安心したい。と思っています。


ですが、ほとんどの方々が 始める という答えをチョイスしません。


分かっているのに。です。


あったら良いとは思っているに、始めない。
心から欲しいのに、始めない。なきゃ困るのに、始めない。


これは、本当に良くない事ですよね。


私自身、自分を安売りするつもりはありません。
ですから、契約金が安くない事くらい、自分でも理解しています。


ですが、それを 始めない 理由にしないでください。
切に思います。


自分で何かを始めることは、誰にだって出来る事です。
今は、ネットで色々な事が調べられます。


自分が知りたい事が明確なのであれば、
自分のチカラで調べて始める事も出来るのです。


私と一緒にやらなくても、自分のチカラだけで出来る事はたくさんあります。



私は現在、自分のチカラ・スキルで生活する事が出来るようになっています。


もちろん、勉強もしましたし、様々な経験も積んできたからなのですが、
私にとって、一番のターニングポイントは、始めた時 だと、
今振り返っても思えるのです。


あの時 やる。 という選択肢をチョイスしたから今がある。


もし、あの時、始めない方を選択していたら・・・・

   それこそ、考えただけで恐ろしいです。


なので、私は声を大にして言いたい。


       始めてください。


今のあなたの環境でも、出来る事は必ずあります。
ネット上に溢れる有料の教材。塾。(もちろん私も含めてですが)

そういうモノは、始めた後に検討するモノです。


今、もしあなたが、欲しいモノが解っているのに、始めていない状態なのであれば、

言える事は1つだけ。


ただ、ただ、もったいない です。


もう一度言います。

私はスタートを切って、色々な失敗を経験し、小さな成功を積み重ね、今があります。


 それは はじめる事が出来た からです。


スタート無くして 達成 無し。


何かを始める事には、恐怖もあると思います。
でも、それに負けないでください。

あなたが変わるキッカケは、待っているだけでは訪れません。
一歩前に進んでみましょう。


そこには、何かがあるはずだから。



posted by 夢おこし村 村長 at 18:07| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

6月22日 大宮県営球場


今回は日記です。



大宮県営球場に行ってきました。

雨が心配だったのですが、午後からは晴れ間もみえましたし、
雨上がりだったので、暑くもなくけっこう快適な環境で
ナイター観戦をしてきました。


毎年、この時期、大宮に西武戦を観に行きます。


ちょっと遅めの父の日というカタチで、毎年バックネット裏を確保して
親父を連れて行きます。まあ、年1回の親孝行ですね。


結果は

埼玉西武 3 - 3 オリックス  引き分け・・・

パリーグ 5位 と 6位 の試合でこの結果はなんとも言えません。


久々登板の涌井が観れた事くらいかな・・・良かったのは。(^_^;)。



あ、市川、生まれも育ちも埼玉県。西武ライオンズファンです。




ちなみに、親父は西鉄時代からのライオンズファンです。

きっと、埼玉生まれでなくても、ライオンズのファンだったのでは?と思います。




posted by 夢おこし村 村長 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とあるクライアントさんの実例 その5

----------------------------------------------------
市川個別プロデュース
http://www.yumeokoshi.jp/produce/  ※募集定員 残り4名 です。
-----------------------------------------------------


どうもです。市川です。


学生時代、ノートをきれいにとっていた。 という記憶のある方。
たくさんいると思います。

社会人になってからも、エクセルでしっかりとデータを取って、
ビジネスを進めている方も多いと思います。


細部まで記録に残す。という事は非常に大切です。
でも、何の為に記録に残すのか?というのを見誤ると・・・

ただの無駄な業務になる事が多いです。


” 真面目過ぎる ” が故、上手く行かないパターンに陥るわけですね。



クライアントさん 紹介 5人目 芳行さん。


この方は、募集ページにも訳あって写真が掲載されておりません。
なぜか?  ・・・ お勤め先が副業を禁止していて、且つ、苗字が珍し過ぎるから。


最初、お申込みがあった時点では、苗字を読めませんでした。
ネットで検索して、へぇ〜 こう読むんだ・・・・ って思ったくらいです。

そんな事情もありまして、写真の掲載と苗字の掲載が出来なかった訳ですが、
世の中に実在している人です。


よく、募集ページに掲載されている人は、本当は契約者じゃなくて、
勝手に作ってるだけなんじゃないか!? って思われたりもするのですが、
ご安心ください。

市川のページに掲載されている人は、全てしっかりと市川と関係のある人達です。



いきなり話がそれましたので、元に戻しますが、


芳行さんは、本当に真面目にビジネスに取り組まれている人です。


アフィリエイトのリスティング戦略を行っていますが、
広告をかけたモノは、しっかりとデータにも残す人でした。


ですが、真面目が故、上手く行かないパターンがある事を
身をもって体感出来た人ですね。



本業が忙しく、繁忙期になると、
ほとんど作業時間が取れない状態になってしまいます。


ですが、真面目が故、出来る事をやろうと手を動かします。
その結果、作業全体が中途半端になり、中途半端な数字が浮上します。

新規商品を広告出稿するくらいしか出来ない。だからそれをやる。
その結果、広告管理が甘くなって、経費がかかって赤字になる。



これを読んでいる人にも心当たりがあるのではないでしょうか?


そんな時、私が芳行さん行ったアドバイスは、


健全に開き直って、リラックス!! です。



開き直るのです。あえて。

出来ないんじゃない! やらないんだ!! って声に出すのです。
サボってるんじゃない! 休んでるんだ!! って胸を張るのです。


会社の都合でどうしようもなくなる時って、多くの方々が経験していると思います。


自分の都合でどうにもならない問題に直面した時は、
素直に受け入れるか?逃げるか?以外に選択肢はありません。

逃げる事は社会人として許されないと思いますので、
受け入れる事が90%以上の結論だと思います。

稀に、上手に ” 受け流す ” 事の出来る人もいますが。


そんな状況であれば、集中出来る時間も限られています。

だから、よりリラックスした状態に自分をもっていき、
本当に必要な事だけ、手をつけるようにした方が良いのです。


そのためには、やりたい・・・出来ない・・・ というプチパニックの状態では、
必要な事項が見えてきません。


だから、一度、開き直って 極限までリラックスする。

そうするとね。自然と見えてくるもんなんですよ。
こういう状況だから、何が出来て、何処にチカラを入れれば良いのか?が。



現在、芳行さんは、安定こそしていませんが、アフィリエイト収入も
そこそこ取れている人です。


1ヶ月 ¥200,000- の確定報酬があがった月もあれば、
利益ゼロで終わる月もあります。広告費とトントンの状態ですね。


利益がとれていない月を振り返ってみると、
大体、お勤めのお仕事が忙しい月だったりします。


真面目が故の問題点に直面している1ヶ月ですね。


ですが、ミーティングの際には決まって笑い話も出来ますし、
基本的に真面目な人なので、集中している時は大きく結果も出ます。

あと少しですね。
あと1つ、何かのキッカケを掴めば、もっと大きく跳ねる事の出来る人でしょうね。



そんな 芳行さんから、 こんなご意見を頂きました。



※画像をクリックすると、本文拡大できます。



市川個別プロデュースの詳細はこちらです。





posted by 夢おこし村 村長 at 00:08| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

心動かすコマーシャルを。


どうもです。市川です。


CM (コマーシャル・メッセージ) は、商品を売る為の行為?


まあ、そんな認識で間違っていないのでしょうが、
それは最終的なゴール地点であり、その前には色々な要素があります。


純粋に商品(企業)の認知度を上げたり。
商品イメージを刷り込んだり。


目的に応じて、CMの作り方を変えて行かないとなりません。


買ってください! という直球なCMも時には必要だと思いますが、

こんな現代だからこそ、人の心を動かす事をテーマに、
CMを作った方が良いと、私は考えます。



※CMというのは、動画の事だけでなく、HPの構成やレターの内容にも該当します。

動画マーケティングもそうですが、メールマガジンやブログもそうです。
ショップの販促もそうですし、大きく言えばオークションの出品ページにも取り込めます。





これは、TVを観ていると非常に勉強になります。


TVを観るとバカになる!?


私はそうは思わないタイプの人です。やっぱTVって勉強になるなぁ。って思う方。


もちろん、勉強しようと思ってTVを観た事なんぞありませんが、
番組の構成、CMの作り方など、色々と勉強になる事も事実です。


また、現在のネットの世界は、誰でも1つのTV局を持てる時代です。

Youtubeなんかは、まさにその通りですよね。


” 先駆者に学ぶ。”

動画マーケティングのお手本は、TVに無数存在しています。
そういう感覚でTVを観ていると、色々拾えるモノがありますよ。



ちなみに、最近私が心動いたCMはこれです。




TOYOYAの有名なCMですが、このCMでは商品の購入を促していません。

人の心を動かすためのモノですよね。


一度、全てのシリーズを観てみる事をお勧めします。
私には、 心が ギュっ!ってなる感覚がありました。


石巻に行った。という事も重なったと思いますが・・・


売りたい売りたい!だけではなく、
このコンテンツはお客さん(見込み客)に、どう感じてもらうか?
どう感じてもらえたら成功か?


そう考えて、1つ1つの業務を遂行していく事、非常に大切だと思います。


ブログの書き方、メルマガの書き方、つぶやき方、日記の書き方、
商品のレターの書き方。


全てに変化が出てきますよ。




posted by 夢おこし村 村長 at 14:32| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

とあるクライアントさんの実例 その4

----------------------------------------------------
市川個別プロデュース
http://www.yumeokoshi.jp/produce/  ※募集定員10名です。
-----------------------------------------------------


どうもです。市川です。

自分のためではなく誰かのため。 誰かの為が自分の為。


人が何かを成せる原動力で、一番強いのはここだと思っています。


自分が豊かになりたい。と思うのは誰もが同様だと思うのですが、

その中に、自分以外の誰かのために。
という要素があれば、その原動力はもの凄く強いモノになると信じています。



クライアントさん ご紹介 4人目 中村篤さん。


中村さんは、そこそこ有名な企業の傘下企業で働くサラリーマンの方。

日々の業務はけっこうハードで、帰宅も毎日遅め。
そんな中でも独立という自分の願望と、大切なパートナーの幸せのため、
日々、がんばっている若者です。


いや、本当にがんばっています。
彼には、この言葉が一番しっくりきます。


ミーティングで出したテーマは、ほとんどやり切ってくれますし、
常に前向きに物事を考えてくれる人です。


彼が契約当時に行っていた事は、輸入ビジネスでした。

私がアドバイザー的立場をしているIBC(インポートビジネスコミュニティ)で、
輸入ビジネスを学んでいる最中だったのですが、


いや、普通に考えて 出勤も早い時間だし、帰宅も遅い時間だし・・・
確かに、輸入系は即金で、収支も解り易いですが、
その中で梱包・配送作業やお客さんの対応やってたら倒れますよ。 って。

そんなディスカッションになり、彼が現在取り組んでいるのは、
物販アフィリエイト。


リスティング広告を使う手法と、広告費を全く使用しない方法の連携で、
収益を膨らませていく戦略を行っています。


スタート当初は、しばらくやっていなかったアフィリエイトの
リハビリ的な事もあり、まとまった収支をあげられませんでしたが、

最近は月10〜15万円以上は、連続してあげられており、
収益も随分と軌道に乗ってきました。



スタートから現在までの収支を計算すると、

総確定報酬  ¥658,536-
経費       ¥299,194- (広告費・サーバー代 他)

順当に収支を伸ばしていますし、さらに収支をあげるべく作業も、
前向きに行っています。

現在の中村さんの苦悩は、お勤め先の拘束時間の長さ。
先述しましたが、朝早いし帰宅も遅い。定期的に出張などもあります。

作業時間がもっと取れれば・・・ という苦悩の中でのこの数字です。



しかも、ホームページ作成のなど、技術面でのスキルはほぼ皆無です。
ミーティングをしていても・・・ え!? そこ? っていう質問が稀にきます。

そんな彼が作成したSEOサイトで収益があがる訳ですから、
私の戦略も間違っていない。と私の自信にもなりますね。


契約期間満期で契約金もペイ出来ている事もありましたが、
まだまだ上を目指したい!という本人のご要望により、契約延長が決定。

ひとまずは会社から独立しても、ある程度安心できる数字。という事で、
8月までに1ヶ月50万円の収益を目標としており、
その後、自分のオリジナルコンテンツを構築して行く方向に向かって、
日々一生懸命です。


きっと、彼の収支は今後も絶対に伸びていく事でしょう。


※あ、契約延長の場合、再契約金などは1円も もらっていません。
 自分で言っちゃいますが、私、良心的です。




そんな中村さんから、こんなご意見を頂きました。



※画像をクリックすると、本文拡大出来ます。


市川哲也個別プロデュースの詳細はこちらです。




posted by 夢おこし村 村長 at 08:03| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする