2012年07月27日

地味に?(^_^;)。月20万円超えがまた1人。


どうもです。市川です。

私自身、多くのクライアントさんとのお付き合いの中で、
正直プレッシャーになる事も多いです。


出来れば、全ての人に良い結果を出してもらいたい。
でも、事実そうはいかない事もこの約10年の経験の中で解っている事です。



もちろん、その時、その状況に応じて、
結果が出るためのアドバイスを心がけています。



ですが、人それぞれ経験もスキルも違う。
これまで生きてきた経緯も違う。十人十色とはよく言ったモノです。


同じ説明で1回で全て把握できる人もいれば、
そうじゃない人もいます。

ちょっとしたアドバイスで結果が出る人もいれば、
時間をかけて何度も反復をしないと、自分のモノに出来ない人もいます。


マインドが強く、1回2回の失敗を次へ繋げる糧と思える人もいます。
逆に、1回の失敗で全てが終わったか?のように凹んでしまう人もいます。



もちろん、全ての人が、1回で把握出来るにこした事はないですし、
ちょっとしたアドバイスで結果が出てくれる事が何よりですし、
失敗を成功への途中!と思えるマインドを持っていてくれれば最高です。


ですが、そういう部分に当てはまる人の方が少ないのも、これ事実。


なので、本当に悩み・考えながらの毎日を送っております。
プレッシャーもけっこう大きい訳です。こう見えても。(^_^;)。




そんな中で、私のテンションを一気に上げてくれる材料が、
こういうメール。




売上ベースで 20万円達成!の瞬間です。
S本さん、おめでとうございます!



S本さんは、今年3月からスタートされた方、

副業でやられている方で、長時間、作業にあてる事が難しいため、
アフィリエイトからの実践。


3月スタートのS本さんは、
そこそこ順調に、そして 地味に (^_^;)。 売上を伸ばしてきました。

-3月
総売上 ¥106,478-
総経費 ¥77,424-      ※利益 3万円弱。


-4月
総売上 ¥89,500-
総経費 ¥53,056-      ※利益 ¥36,000-


--5月
総売上 ¥173,262-
総経費 ¥112,716-     ※利益 ¥60,000-


--6月
総売上 ¥189,613-
総経費 ¥128,224-     ※利益 ¥60,000-


ガツンと大きな収益があがる事もなく、大きな赤字を出す事もなく、
地道にやるべき事を必要なだけこなした結果。


7月は1週間を残した状態で、ひとまずの目標であった
¥200,000- を達成しました。 経費¥77,000- なので、約12万円の利益ですね。


来月の目標は ¥300,000- 次の壁です。


最近は、SEOサイト作成の勉強もしてますし、
まだまだ売上も伸びそうな予感たっぷりです。S本さんがんばっていきましょう。





posted by 夢おこし村 村長 at 03:23| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

非常識な事例 非常識な数字


どうもです。市川です。


今日は少し非常識な話をします。


ですが、全てが紛れもない事実であり、
実際に起こっているノンフィクションである事を最初にお伝えします。


先日、私のクライアントの村上さんが入院してしまいました。
虫垂炎だったみたいです。 ⇒ この方です。

幸い、手術も成功し無事退院、
今日の午前中にミーティングだったのですが、

入院中に2万円近い報酬が発生してたとのご報告。


入院中なので、PC環境もありません。
何も出来ません。なので何もしていません。

すごく非常識な事が起こった訳です。


これは、アフィリエイトというビジネスモデルの最大の強みであり、
仕掛けを作っておけば、実務を伴わなくても収入に繋がるのです。


村上さんも、

「 いや〜入院は想定外でしたが、今回でアフィリの可能性をさらに感じました。 」


                         だそうです。 でしょうね。(^_^;)。





さて、もう1つ非常識(?)な話をします。



飛びぬけた結果を出す人は、
何か特別なノウハウをもっているのではないか?

普通の人では思いつかないような事、
普通の人では知りえない何かをやっているのではないか?



そんな風にお考えの方も多いとは思いますが、
これはハッキリ言って間違った見解です。


私のクライアントさんの Tさん は、
現在、物販アフィリエイトで毎月コンスタントに100万円前後稼いでいます。


利益の金額です。  ※証拠として収支報告を載せます。



さて、このTさん ですが、現在はリスティング広告を使って、
物販アフィリエイトをやっています。

俗に言う、PPCアフィリエイトと呼ばれるモノですね。


情報系などは一切扱わず、物販のみでこの結果です。




さて、このTさんですが、何か特別にすごい事をやっているか?と
聞かれると、そんな事はありません。


ASPから商品を選んで、広告をかけて、広告を管理する。
その繰り返しでここまでの数字があがるようになっています。



もちろん、PPCアフィリをやった事が無い方には、
イメージが出来ないかもしれませんが、

やった事がある方、ノウハウを持っている方には、ハッキリと言えます。
基本、あなたが知っている事と、やっている事は大して変わりませんよ。と。


現在、Tさんは、広告を一切使用しない、SEO戦略で収益を取りに行っています。


ページ作成の技術などは、お世辞にも充分とは言えません。
ですが、新しい事を取り組むにあたって、当たり前の事を当たり前に勉強し、

現在、SEO戦略の方からも収益があがるようになってきました。



自分の目の前に目標を設定し、それを取りに行くために必要な事を勉強し、
必要最低限の作業を必要なだけやる。


実は、この繰り返しで、こういう数字は出てしまうモノなのです。



現在、そんなTさんの生の声を皆さんに届けるべく、準備中です。
近日中に公開出来ると思いますので、楽しみにお待ちください。




ついでと言っては何ですが、5月分の収支報告も載せておきます。




PPCアフィリはもう稼げない!?
いや、物販アフィリエイト自体、もう稼げないんじゃないか!?

そもそも、本当にアフィリで稼いでいる人っているの!?




まあ、そんな否定的な声が多いのも熟知しておりますが、
いやいや、まだまだ十分可能性を秘めているステージです。


収益構造さえ構築してしまえば、
冒頭お話しした村上さんのような事例も体験できるでしょうし、


Tさんのような大きな金額を稼ぐ事もまだまだ可能です。


正しいやり方で、当たり前の事を当たり前にやる。
やっぱり、これが一番大切な事だという事ですね。



前回のプロデュース募集時に、なぜ?この数字を出さなかったのか?

この数字だしたら、結果、感情を煽る事になっちゃうじゃないですか。(^_^;)。
煽って人を集めたくなかったので。



posted by 夢おこし村 村長 at 21:00| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

いつか終る。 だから・・・


どうもです。市川です。

時間ってヤツは常に流れて行くもので、
流れの中で時代というモノが作られていくものだと考えています。


悪い時代には必ず終わりがくる。って事ですね。
なので、今の生活がキツイ!環境が辛いと感じる方も多いと思いますが、
これには、必ず終わりが来る話なんだ。 と私は思います。


ただ、終わらせる為にはどうするか?という事を考えて、
悪い時代を乗り越えるために何をするか?という観点で、
物事に取り組む必要はあります。



悪い時代(時期)はいつか終るって聞いたぞ!?

だから、今のままで良いんだ。 ・・・っていう考えは良くはない。って事ですね。



さて、今日は、そんな ” 止まない雨は無い!” 的な話がメインではありません。

むしろ、その逆のお話しです。




良い時代にも、必ず終わりがくる。という事。
だから、良い時に次の準備をする事も、非常に大切ですよ。 というお話です。




先日、あるクライアントさんの過去最高売上が出ました。


彼は、個人輸入ビジネスをメインでやっているのですが、
その数字の90%以上が、1つの商品だったのです。


以前から取り扱っている商品ではあったのですが、5月後半から
売れ行き好調の状態が続き、6月はその商品だけで結構な数字になった訳です。

たった1つの商品で ¥300,000- を軽く超えた次第です。
※もちろん、そのための仕掛けや、そうなるための対策を講じたからこそなのですが。



で、ミーティングの最中に、2人でひとしきり喜んだ後・・・

さて、次はどうしましょうか?  という方向の話になりました。




私は自分の経験から知ってます。

悪い時代に必ず終わりが来るように、
良い時期にも、必ず終わりというモノが来る事を。


問題は、良い時期に次の策を用意出来るか?否か。



理想は、収益が上がった状態の時に、その勢いで次のプランが用意出来るか?

そんな感じですね。



数字があがって油断して、その後ゼロに戻る事って往々にしてあります。

っていうか・・・僕自身、過去のビジネスの中で、
そんな経験の数は軽く2ケタを超える訳です。



なので、そうならない為にも、勢いがついている状態のまま、
次の展開の話にいく訳です。



その彼(クライアントさん)も、この半年間の付き合いの中から、
私がそういう方向に話をもって行くだろう。というのは、ある程度把握していたみたいで、


「 ですよね〜 」 という非常に軽いノリで、
自然と次の展開についての話に移行出来ました。


これが、伸びて行く本当に良いリズムです。




1つの結果が出るまでは、けっこうな不安もあるでしょうし、
やった事の無い事をやるのであれば、勉強も努力も必要でしょう。


でも、その結果が出た事によって、次の展開に繋げられますし、
出来た!事の数が増えるので、自分の自信にもなります。


「 学びて富み、富みて学ぶ 」  こういう事なのでしょうね。




雨はいつか降ってくるよね!

じゃあ降って来る前に、傘の準備出来てると良いよね。



良い結果が出ている時の腰を折りたくないので、
ミーティングの際は、大体こんな雰囲気の感じで次の展開の話にもっていくのですが、


良い時期にも、そんな事を頭の中に多少イメージする事って、
やっぱ大切だなぁ・・・って思う次第でございます。


言われてみれば当たり前の事。


伸びる人(すごい結果を出す人)は、何か特別な事をやっているのではないか?



そんな風に考える人も多いと思いますが、
実は、すごい結果を出す90%以上の人達が、当たり前の事を
当たり前にやっているだけ。


だったりするもんです。





posted by 夢おこし村 村長 at 23:13| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

市P マスターコース(仮)


どうもです。市川です。


7月です。そろそろ本格的に夏が到来しますね。


私自身、夏は大好きですので、熱くイケればと思っております。



さて、市川個別プロデュースの募集は締切とさせて頂きました。


今回からスタートされた方、見送られた方、様々だとは思いますが、
是非、この決断に自信を持って前に進んでください。


見送られた方もです。


あの時やっておけば良かった。というタラレバの後悔は、何も生みません。
反省点を明確にしてはくれますが、過去は過去です。


なので、前に進む為の要素として、『 自分の決断は間違っていない 』 と思いましょう。


後悔は自分を責めるモノです。褒めてあげた方が楽しいはずですから。





さて、今回の募集時に、けっこう多かったお問い合わせが、


市川さんのように、コンサルやプロデュースを将来的にやっていきたいのですが、
こういうプロデュースもして頂けるのでしょうか?



というお問い合わせをけっこう頂きました。


もちろんの事、メールのやり取りだけでは、その人がそれに向いているのか?や、
リズム・テンポは適しているか?などが明確になりません。


正直に言ってしまいますが、誰にでも出来る事では無いと思っています。


なので、回答を受け取った方はご理解頂いていると思いますが、
「 正直、未知数です。」 という回答をさせて頂きました。


お付き合いの中で、この人ならばこういう人達の助けが出来るかもしれない。
そういう部分に繋がって行くのが普通ですので。



ですが、私自身、こういう問い合わせが来たのは非常に嬉しく思いました。
私が行っている事をやってみたい。 そう思われるのは嫌な事ではありません。


なので、機会があれば、そう遠くない時に

「 市P マスターコース 」  ※市川、プロデューサーマスターコース。 

(瞬時に浮かんだネーミングなので、ここの突っ込みはやめてください。きっと変わると思います。)
※ちょっと前にやっていた、内Pという番組が思い浮かんだのは言うまでもありません。


みたいな事をやるかもしれません。



もちろん、カリキュラムが出来て、しっかりと経験出来るようなカタチにする必要がありますが、
私がやってきた経験が十分に活かせるはずの分野ですので、これは出来る事だと思います。


まだ、未定ではありますが、ご興味があれば楽しみにしていてください。


是非やってほしい!! という方は、お気軽にメールください。

glory★yumeokoshi.jp  ※@に変えてください。



ご要望が多ければ、それだけ現実味を帯びてきますので。



posted by 夢おこし村 村長 at 00:35| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする