2012年11月17日

2012年11月17日


どうもです。市川です。

いやいや、ご無沙汰してしまいましたね。


まあ、昔から私の事をご存じな方は、幾度となくある事なので、
珍しくも感じないとは思いますが・・・・(^_^;)。


まあ、今日は節目なのでブログの更新をしようと思った次第です。



先月末、ビックリするくらい歯が痛くなりまして、
本当に久しぶりに歯医者へ・・・ もう隅々まで治しちゃってください!って感じで
現在、治療に通っておる次第です。



先日、草野球をやっていましたら、足がだいぶ遅くなってる事に気付きました。
一生懸命走ってるんですが、なんかスピードに乗ってこない。

タッ!タッ!タッ!タッ! って感じがない。 なんかドスドスしてる。。。

その昔、50mを6秒前半で走った自分としては、納得がいかん訳です。



つい先日の事になりますが、背中がかゆかったので、
左手を背中に回したところ、左肩に激痛が走りました。

というか・・・左腕を上にあげると、超痛い訳です。
可動域が狭くなっている事に気付く訳です。



この体と知り合ってから、今日で34年になります。


こんだけ長く付き合ってる体ですから、
そりゃ、ちょっとした変化がみられてくるもんです。


あ、あと徐々におでこが大きくなってきています。

これは・・・ もうね。
なるようになるしか ならんでしょ。って思ってます。



でも、本当に色々な事を一緒にやってきた体です。

辛い事、本当にたくさんありました。
でも、大きな病気もせず、大した故障もないこの体に感謝です。


そして、この体を授けてくれた両親に感謝です。
今年はちょっと体のメンテナンスもしてあげようかな。と思っています。



さて、本格的に起業する。というイメージが沸いてきたのが、
今からちょうど10年前。

24歳の12月に、僕は会社を辞めました。


もうすぐ、10年経ちます。


10年前の今頃に、会社を辞めて自分で仕事をする。
そんな選択肢がチラついてきた訳です。


当時、思い切って会社を辞めてしまった後、
周囲からは 「 思い切ったねぇ 」 ってだいぶ言われました。


ですが、今となってみてはどうでしょう。


僕の友人でも起業し、自らで商売をしている人達が増えています。
会社でのポストも上がってきて、そこそこ出世した人も増えてきました。


職業は?  ⇒ 自営です。会社やってます。


この答えが珍しがられない年齢になってきました。



本当に年齢を感じるのは、この部分ですね。


今までは、人と違う事をやろう! そんな意識でいましたが、
これから先は、もっともっと違う事をやろう!としないとイケないと気付く訳です。


という訳でがんばろう!俺。 もう34歳、立派な大人だぞ!



『 想像は未来を創造する。』


今日、お祝いにこんな言葉を頂きました。

今の自分に、もう一度、原点を再確認させてもらえる言葉でした。
本当に感謝しています。



いつも、タイミング良く声をかけて頂ける師匠がいる。

落ち込んだ事も笑い話で発散できる、昔馴染みの友達がいる。

止まっていられない理由付けをくれるクライアントの皆さんがいる。



なんだかんだ、自分の事を心配してくれて、
自分を信じてくれている両親がいる。


全ての皆さんに感謝し、皆さんの期待に
応えられるような1年を過ごせるよう がんばります!






posted by 夢おこし村 村長 at 03:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。