2012年12月31日

仕事納めってヤツです。


どうもです。市川です。

さて、2012年も残すところあと数時間。
私もこのブログを書く事で本年の仕事納めとなりました。


今年は良い1年だった方も、そうでなかった方も、
あと数時間で新しい年を迎えます。


 ”前向き”に新しい年を迎えましょう。


出来なかった事は来年の課題として、
出来た事は積み上げた実績と来年の確認材料として、

そして、1歩1歩前に進む事を意識して行きましょう。


私個人の意見としては、後ろを振り返る事は、
決して悪い事ではないとも思っています。

だって、振り返らないと自分が辿ってきた道が解りませんからね。


ですが、常に ” 想いは前 ” が理想だと本心から思っています。




今、書きながらね・・・
なんか、そんな歌詞あったよな?って検索してみたら出てきました。




「 後ろにひきずるモノはあれど、想いは常に前にあるぜ! 」


                〜 サムライソウル  by ウルフルズ 〜



うん。言いたい事はこういう事。

良いじゃないっすか、過去を悔やんだって、どれだけ後悔したって。
想いを前に残して日々を進んで行けばね! って事。



僕自身、この1年良い事ばかりではなかったです。


でも、新しい瞬間は必ずやっていきます。
誰にでも、どんな状況下においても、当然のようにやってきます。


  前に行こうぜ!2013年!!


最後にこんなメッセージを残しつつ、2012年の締めとさせて頂きます。



今年1年お世話になった関係各所の皆さん。本当にありがとうございました。
今年1年お付き合い頂いたクライアントの皆さん、本当にありがとうございました。


2013年もよろしくお願い致します。m(__)m




追伸・・・ @

クライアントの皆さんへ、

今年最後のミーティングでもお伝えしている事ですが、
休み中、質問や相談があった場合はメールして頂いて結構です。

ですが、返信にちょっとだけ時間がかかると思いますので、
その部分はご了承ください。




追伸・・・ A

せっかくなんで、サムライソウルの動画載せておきます。




来年はWBCもあるしね。
前半はサムライって言葉をきっと多く聞くんでしょうね。



posted by 夢おこし村 村長 at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

リアルミーティングの感想を頂きました。


どうもです。市川です。

先日、リアルミーティング(自宅ミーティング)を行った、
Mさんから、感想的なご連絡を頂きました。



※画像をクリックすると拡大出来ますが、
 全文は以下です。


---- ここから -----

市川さん、リアルミーティングありがとうございました。
市川さんのコンサルを受け始め、今月で6ヶ月目に入りました。

ネットショップを運営していても今まで、なかなか成果がでませんでしたが、
この半年で売上げが10倍になったのは、市川さんのおかげだと思っています。


ネット上にいろいろな情報が錯乱する中、やるべきことを見失いがちな
“脱線癖”のある私を毎回のスカイプミーティングでやるべきこと、
そしてそれをやるべき理由を明確にしてくれます。

だから、迷いもなく全力で作業に取組むことができます。


私が市川さんのコンサルを受けていて一番いいと思うことは、
市川さんとのミーティングの後には、それまで迷っていたり、
スッキリしなかったことが一気に晴れモチベーションがあがるということです。
うまく表現できませんが、なんか元気になって、よしやるぞ!
そんな気分になれるところです。


最近になってようやくノウハウよりも、マインドの方が重要なんだなって実感しています。


来年で、30歳を迎えるにあたりサラリーマンを卒業し、起業しようと決意しました。
今回のリアルミーティングでは、来年、さらにビジネスを加速させる為に
新たな展開を市川さんとお話することができ明確なプランを持ち帰ることができました。

起業するにあたって不安な気持ちよりも、今はワクワクする気持ちしかありません!
本当にありがとうございます。


これからも、定期的にリアルミーティングよろしくお願い致します。

---- ここまで -----



うん。素直に嬉しいっす!

こうやって言って頂く事は、冥利に尽きるってもんです。
そりゃブログにだって載せちゃいます。


Mさんに関しては、ショップの売上もある程度 目途が立ち、
また、外注さんを上手に使う事で、半自動化が出来つつある状態の中、
来年、更なる飛躍を誓って、独立を決意された状態でした。


タイミング的にも良い機会でしたので、自宅ミーティングの開催と相成った訳ですが、


Mさんのこういう事がやりたい!という願望に対し、私ならば
こういうモノを用意して、こういう段取りで行っていく。
そんなカタチで戦略を提示し、お互いで戦略を煮詰めていく方法を取りました。


来年は、リアル店舗のビジネスとオンラインビジネスを並行して行っていくMさん。
どちらも、けっこうな結果が出そうな感じです。



正直、男の独り暮らしですし、仕事部屋もけっしてキレイとは言えないのですが、
来年はこのミーティングの開催ももうちょっと数を増やしていこうかな?って考えています。



posted by 夢おこし村 村長 at 20:48| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

自宅マンツーマンミーティング開催!


どうもです。市川です。


今日は、愛知県からクライアントさんが来ております。
ゴルフショップの店長のMさんと自宅ミーティングです。


個別プロデュースのオプションでもある、自宅ミーティングの開催
という運びだったのですが・・・

笑いと真面目が交互に入り乱れる、充実した時間を過ごさせて頂きました。




Mさんのショップは、売上ベースで1ヶ月約400万円のショップに育ちました。
利益ベースで約100万円強。

市川と契約を結んでから、約10倍の成果となりました。



来年に向けて、新しい事をやりたい!

今日はそれに向けてのリアルミーティングです。



いや、ちょっとしゃべり過ぎたと反省している自分がいます。(^_^;)


きっと、彼は来年、今の成果のさらに10倍以上を稼ぐでしょう。



一度、出来た!という結果を手に入れると、次にやるべき事が見えてきます。
ゼロから始めた人でも、この繰り返しで大きく稼げるようになっていくのです。


私自身もそうでしたから。



誰でも最初はゼロです。出来ない事だらけが普通です。


実は、そのゼロを1にすることが一番大切で、
1になれば2になるのは、そこまで難しい事ではありません。

2が4になり、8に10になり、100になり、1000になります。


その為には、動き始める事が何より大切!


今日、真剣に私の話を聞いてくれて、「 来て良かった 」 と言ってくれたMさん。
私自身も色々と再認識が出来た1日でした。


Mさん、こちらこそ、ありがとう!来年に向けて、良い準備しよう!!




※いや、ちがう・・・ もうちょっと作業してる定(テイ)で。
 と、何度か撮り直した写真です。 ( ^^) _U~~



さて、ご飯食べに行こう!!





posted by 夢おこし村 村長 at 19:05| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする