2013年03月07日

待ってるだけでは、景気は良くならない。


どうもです。市川です。


今、日本ではデフレ解消の為に、物価を上げようぜ!っていう
取り組みが行われています。


物価だけ上がったら、みんなの生活が大変だから、
一緒にお給料も上げようぜ!!

っていう取り組みが行われています。


社長さん、社員の皆さんのお給料上げてね!! って、
政府がお願いしている状況です。



・・・うーん。。。なんか、あれですね。解り易く書く事を意識すると、
  知的な感じが皆無な文章になりますね。(^_^;)。



要は、デフレと円高を解消して、日本経済を良くして行こう。
アベノミクスと呼ばれる経済政策の一環な訳です。


で、そんな中での今日のヒトコト


待ってるだけでは、景気は良くならない。
景気が良くなるのは、自ら動いた人だけ。



勘違いして欲しくないのは、
政府の政策に期待するな!という意味ではありません。


期待をするだけなら、大いにするべきだと思います。

でも、” 期待だけ ” をしていても、
きっと、あなたの景気は良くならないと思うのです。



自らの生活をより良くしたいのであれば、
待つのではなく、自ら動く必要性が絶対にあると思うのです。



3〜6% 従業員のお給料をアップさせる会社が名乗りを挙げています。

その行為自体は、素晴らしい事だと思うのです。



でも、なんかしっくりこない感じもしてしまうのです。


人から与えられる数字が上がるのを待つよりも、
自ら掴みに行った方が、絶対に速いと思うのです。


現に、私のクライアントさん達には、
自らの収入を200〜400%アップさせた人がいます。

でも、それは自ら掴みに行ったから成せた事であり、
自ら動こう!と決断した結果、得られた環境なのです。


景気は良くなって欲しいです。この気持ちは私も変わりません。

でも、それに期待だけをしていても、
きっと環境は良くならないと思ってしまうのです。



待ってるだけでは、景気は良くならない。
景気が良くなるのは、自ら動いた人だけ。



動くべきだと思うです。




posted by 夢おこし村 村長 at 01:04| Comment(0) | 今日のヒトコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

個別プロデュースに関しての質問です。


どうもです。市川です。


市川個別プロデュースについて、寄せられた質問が溜まってきましたので、
この辺りで皆さんにシェアさせて頂きます。


個別プロデュースの詳細はこちらになります。


Q:現在、個別プロデュースの募集は行っていますか?

A:ブログ等でもハッキリと明記していないせいもあり、
 この手の質問はけっこう寄せられるのですが、
 定員枠は若干名ですが、募集受付は出来る状態です。



Q:契約金のお支払方法なのですが、
 クレジットカードと銀行振り込みの併用は可能ですか?
 たとえば、10万円を振り込み、残りはカードでの決済など。


A:問題ありません。
 また、こちらで専用の決済カートを作成しますので、
 カード決済、銀行振り込みの金額内訳に関しては、
 どんなカタチでも対応可能です。



Q:すぐに結果が出る人、そうでない人との大きな違いはなんですか?


A:これに関しては、人それぞれ置かれている状況・環境。
 スキル・知識など、様々な違いがありますので、一概にこれが原因、
 とは言い難いです。

 十人十色という言葉の通り、原因は人それぞれですので、
 その原因に合わせてアドバイスする事を心掛けております。

 ただ、1つだけ言える事は、原因が解ればそれを改善していくだけです。
 これは、始めてみれば見えてきますし、始めてみないと見えてこないモノ
 従って、スタート前に原因を究明する事はちょっと難しいかもしれませんね。

 期限の延長保証を設けているのはそのためです。
 人それぞれ原因は違ってくるのは、自身の経験で解っている事であり、
 改善し結果に繋げて頂く事が何より重要な事だと考えております。



Q:結果を出すために一番必要なメンタルは何だと思いますか?

A:自分にも出来る!という自分を ” 信じる ” 気持ち。
 絶対に稼ぐ!という ” 覚悟 ”。絶対に諦めない!という ” 意地 ”
 
 この3つは、非常に重要でしょうね。



Q:契約金の分割支払いは可能でしょうか?

A:可能ではありますが、これに対しては、1度ご相談ください。

 現状、分割でお支払頂いているクライアントさんもおりますが、
 この場合スタート前に注意事項や、お約束事のお話しをさせて頂きます。

 お問い合わせフォームより、その旨をご相談頂き、
 一度、スカイプ等でお話しをさせて頂いた後の話になります。



Q:稼げるようになってからのお支払ではダメですか?

A:申し訳ありません。そのプランは受付出来ません。

 既に、スタートされているクライアントさん達に示しがつきませんし、
 私自身、ボランティアとして活動している訳ではなく、
 もちろんの事、自分のビジネスを大きくするという理由もあります。

 100%ビジネスライクに徹するつもりもありませんが、
 最低限の線引きだけはさせてください。




個別プロデュースの詳細はこちらです。

ご質問等は、ページ下部の質問フォームよりお気軽にどうぞ!!




posted by 夢おこし村 村長 at 12:11| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

円安傾向の輸入ビジネスの今。


どうもです。市川です。


最近、円安の傾向が進む日本経済において、
輸入ビジネスで打撃を受けている方が多いと思います。


仕入れ価格が上がりますので、必然的に利益が下がる傾向にあり、
色々と工夫をしないとイケない状態になっている状態です。


個人で行う輸入ビジネスと言えば、

eBay ⇒ Yahooオークション

または、バイマ というサイトを使用するのが主流ですが、
私のクライアントさんも、円安の煽りを受けているのは事実です。



ですが、やっぱり リサーチの仕方1つなんだなぁ・・・という事例を1つ。


先日、とあるクライアントさんが、バイマに新規参入しました。

元々、ネットショップを運営しているのですが、
ネットショップのルーチンワークにもだいぶ慣れた。

また、3月一杯で脱サラをするので、新しい収入源を!という狙いの下。
2月中旬から、バイマの参入を開始しました。



私がバイマ等、輸入ビジネスでの指導を行う際は、
「 流行 」 と 「 先生 」 という表現を使用します。


もちろん、これ以上は詳しく書けませんが、
カンの良い人はこれだけでどういう事か?解ると思います。


で、バイマに参入したクライアントのM浦さんですが、
約2週間で注文23件、利益ベースで約¥100,000-を叩きだしました。


リサーチ時間も短く、たまたま的な要素も強いのですが、
何はともあれ、参入初月で利益¥100,000-確保です。



ただ、この話にはオチがありまして、

Mさんが初めに注文を受けてから、その商品の価格競争が始まり、
2週間が経過する頃には、利益はほとんど取れない状態になった。

なので、今後その商品で爆発的な利益は見込み薄かと・・・


・・・・・ というオチです。(-_-;)。。。


Mさんは、円安の波が進んでいる現在でも、
個人輸入ビジネスで十分に利益が取れる可能性を体感し、

また、価格競争が起こった時の値崩れの速さも、同時に体感した訳です。


ただ、この経験によって、現在の状態で商品のリサーチを行う際、
何に注意すれば良いのか?


注文が入った後の買い付け ⇒ 配送 の流れも全て経験出来た事は大きいでしょう。
合わせて、価格競争の速さと、値崩れが起きた時の切なさも知った訳ですが。。。



こればかりは、ビジネスである以上避けて通れない道ですので、
落ち込んだところで何も始まりません。

経験を活かし、次に進む以外ない訳ですから。


幸いにも、M浦さんは爆笑しながら、
「 この商品もうダメっす! 」 って言ってくれたので、
次の商品も早々に見つける事でしょう。



個人が並行輸入をする際に、意識して欲しい事は、

「 安定 」 と 「 流行 」 です。

利益が薄くても、安定的に注文が入るモノ。
販売個数は少なくても、安定的に利益が取れるモノ。

旬のモノで、そのタイミングだけ爆発的に利益が上がるモノ。


安定商品なのか? 流行商品なのか? を意識しながら展開していくと、
それだけでも、そこそこの収益は得られてくるモノです。


また、市場をずらす。という意識で展開していけば、
1つの商品寿命も長くなっていきます。



確かに、
円安という個人レベルではどうにもこうにも出来ない時事が絡んでいますので、
1ドル 78円の時期と比べると、利益は取り難くなった事は事実です。


ですが、リサーチの仕方次第では、まだまだ生き抜ける市場。
ちょっと工夫をすれば、もう少し大きく稼げる手法かな。




posted by 夢おこし村 村長 at 15:28| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする