2013年05月31日

幸運の女神は、勇敢な人に手を差し伸べる。


どうもです。市川です。


新しい事を始めようと思ったら、失敗するのが怖くなります。
だから、チャレンジする勇気が出ない。



そんな人に今日のヒトコト


「 一番の失敗は何もやらない事。 」



そしてもう1つ。


「 幸運の女神は、勇敢な人に手を差し伸べる。」


臆病者は放っておかれる。って事かな。




だったら、必然的に選ぶ道は決まってくるはず。





posted by 夢おこし村 村長 at 00:56| Comment(0) | 今日のヒトコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

成功している人と自分との ”共通点 ”


どうもです。市川です。


成功している人とそうでない人の違い。

そんなテーマでよく質問を頂くこともあるのですが、
自分と成功している人達の共通点を探してみてはいかがでしょう?


そういう考え方だって あり だと思うのです。

そうやって考えてみれば、そんなに大きな違いないじゃん?
だから自分にだって成功する道はあるはずだ!

そんな感じで捉えられると思うのです。





おそらくですが・・・・あくまで、おそらくですが。


成功している人も、立ち小便くらいは経験したことがあると思います。
成功している人も、お酒を飲めば酔っぱらうと思います。
成功している人も、飲み過ぎれば、翌朝、便がゆるいと思います。

成功している人も、女性の胸の谷間を見れば、興奮すると思います。
成功している人も、40キロ道路を60キロで走る時があるかと思います。

成功している人も、シートベルトをし忘れる事があると思います。
成功している人も、色々と悩みがあると思います。
成功している人も、SEXをすると思います。

成功している人も、ハンバーグには海老フライがつきものだと
            思っているはずです。

成功している人も、モテたいと思っているはずです。
成功している人も、女性のお腹から生まれてきているはずです。
成功している人も、人から褒められれば嬉しいと思います。
成功している人も、学生時代があったと思います。
成功している人も、どうしようもなくムラムラ(性的に)する事があると思います。
成功している人も、1日パジャマ姿の時もあると思います。
成功している人も、牛丼が好きだと思います。
成功している人も、コンビニは行くと思います。

成功している人も、10時間以上何も食べなかったら、お腹が空くと思います。
成功している人も、長時間待たされればイライラすると思います。
成功している人も、ケンカは嫌いだと思います。

成功している人も、高速道路で渋滞に巻き込まれれば、下に降りようか・・・
            このまま我慢しようか・・・迷うと思います。




・・・やべぇ。。。。 止まんねぇ。。。


これ、ここまで書きあげるのに、モノの2分です。



成功者と自分と 何が違うのか?これを考える事も大切だと思いますが、


         成功者も人、我も人。



人が出来た事なのであれば、自分にもできるはずだと、
私は常に思っています。


逆転の発想ですが、
何が違うのか?ではなく、 「 同じじゃん!! 」


だから、自分にも出来るよ!!


こういうテンションの上げ方だってありだと思います。



もう1つ言うのであれば、

” 出来るはず ” なのです。誰にだって。


大切な事は、やるのか?逃げるのか?

表現はキツイかもしれませんが、
至って単純でシンプルな思考だけなのです。


始めた先には、やり続けるのか?諦めるのか?という
至って単純でシンプルな思考だけが待っているのです。



posted by 夢おこし村 村長 at 22:24| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

数字を見れば「 次に何をすれば良いのか? 」が見えてくる


どうもです。市川です。


なかなか上手く行かない人に多く見られがちな傾向なのですが、
数字データを大事にしない人が非常に多いです。


といいますのも、

数字を見れば「 次に何をすれば良いのか? 」が見えてくる ものです。


そういうのを度外視して、雰囲気や感情で事を進めていくと、
色々な事が上手く行かないので注意しましょう。




(絶対にNGの例)

Q:この商品をチョイスした理由はなんですか?

A:なんとなく、売れると思ったからです。



こんな感じは、絶対にダメです。 (^_^;)。失敗しに行っているようなモノですね。

ある程度で良いので、必ず数字の裏付けをしていくようにしましょう。





でも、私は昔から数学が苦手で・・・数字が苦手で・・・・


なんて人も多いと思います。


    ご安心ください。


私、算数・数学、共に大っ嫌いでした。
大っ嫌い!なだけならまだしも、大の苦手でした。

学生の頃の成績なんか、
下から数えたらすぐに辿り着くくらいのところを指定席としていました。

(まあ、自慢するところではないのは、解っています。)


そんな私でも、結論を出す時や、次の行動を決める時は、
数字を前提に物事を組み立てます。


という事は・・・・


計算は不要という事なんです。


やったとしても、足し算と割り算くらいですかね。
電卓があれば問題ないレベル。という事。


数字を見る。というのは、その数字から何を読み取るか?という事ですね。


これは、いまいち伝わらないのは承知の上で、表現するのですが、


数字にストーリーを持たせてあげると、色々な要素が見えてきます。

・・・ 伝わるかなぁ。。。 (^_^;)。


その要素に対して、自分の行動を決めてあげると、
それを行った理由付けが明確なので、見直しも理由を持って出来るのです。


それを繰り返して行くことによって、結果は絶対に良い方向に傾きます。



自分の予感や予想が当たる事もあります。
でも、それは偶然の事であって、再現性に乏しいやり方になってしまいます。


ほんの少しだけ、データを意識し始めると、色々、気付けてきます。
まずは、自分のやっている事で見える数字を書きだすところから始めてみてください。


販売金額も数字です。
利益金額も数字です。

経費も数字です。

アクセス数も数字です。


時間も数字だったりします。




posted by 夢おこし村 村長 at 02:50| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ご質問 & 給料19万から会社経営者への転身


どうもです。市川です。


個別プロデュースに関してのお問い合わせをシェアさせて頂きます。

また、個別にご質問・ご相談がある場合は、下記ページの最下部、
質問フォームより、お気軽にご相談ください。


市川哲也 個別プロデュース 詳細はこちらです。
http://www.yumeokoshi.jp/produce/



Q:市川さんの個別プロデュースに大変興味があるのですが、
 私自身、サラリーマンで毎日の帰宅時間は21:00前後です。

 夜遅くしかPCを開ける時間がないのですが、
 そんな場合、ミーティングは行って頂けるのでしょうか?



A:お仕事の都合などで、どうしてもこのくらいの時間に、
 ミーティングをご希望される人もいますのでご安心ください。

 現在、ミーティングの最終枠は23:00スタートです。


 お仕事の都合などで、どうしてもこのくらいの時間に、
 ミーティングをご希望される人もいます。

 あとは、海外にお住まいで時差の関係上、
 どうしてもこのくらいの時間からになってしまう人もいます。

 日付をまたいで、深夜1:00〜 などはちょっとご勘弁を・・・が本音ですが、
 副業でやられている方は、普通に考えて会社から帰宅後になると思います。


 なので、私の方としては問題ありません。


 余談になりますが、副業からスタートし脱サラに成功した人は、
 昼間にミーティング時間を変更します。

 時間を変更した第1回目のミーティングは、けっこう盛り上がります。

 小さい要素かもしれませんが、時間の使い方が変わった。というのが、
 目に見えて解る部分ですからね。





Q:生徒さん同士で競合する事はありませんか?


A:その可能性は全く無い。とは言い切れません。
 ビジネスの世界ですから、競合が出てくるのは避けられない事です。

 
 ですが、個別プロデュースは、同じ手法(ビジネスモデル)を、
 全員にやって頂くようなカタチではありません。


 取っ掛かりは同じ手法でも、人それぞれのオリジナルが出来てきます。
 得意・不得意が見えてきます。

 そのオリジナルを見つけ、どう伸ばしていくか?を考えて行くことが、
 私自身、非常に楽しい部分でもあり、腕の見せ所なのかな?とも考えています。


 また、クライアントさん同士が、時に協力者になる事もあります。


 これは、実際にあった事ですが、海外から商品を取り寄せる際、
 仕入れ元が日本には郵送出来ない。という事でした。


 なので、海外にお住まいのクライアントさんに、中継ポイントになってもらい、
 無事、商品を仕入れる事が出来た。なんて事例もあります。(つい最近です)


 ライバル(競合)という部分だけを考えれば、デメリットになるのかもしれませんが、
 繋がり(協力者)というメリットも存在します。

 また、単純に刺激を与えてくれる要素(人達)にもなるでしょう。
 私とクライアントさん同士、3者通話で話をする事もよくあります。


 悪い部分に目が行けば悪い事ですが、良い部分に目が行けば良い事。
 という事でしょうね。



過去に寄せられた個別プロデュースに関するご質問@
http://yumeokoshi.seesaa.net/article/341878498.html

過去に寄せられた個別プロデュースに関するご質問A
http://yumeokoshi.seesaa.net/article/316256600.html


※募集時期が違うので、日付の部分などは無視してください。
 質問の内容だけ、参照して頂ければ幸いです。





『 給料19万円から会社経営者へ。 』

今年の4月に、会社を設立した三浦さんから、お客様の声を頂きました。
このブログでもけっこう登場している人ですが、

単純にスゴイ事をやってのけた人ですね。
こういう人、もっともっと増やして行きたいです。


次は、あなたの順番ですよ。



市川哲也 個別プロデュース 詳細はこちらです。
http://www.yumeokoshi.jp/produce/



posted by 夢おこし村 村長 at 17:16| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

新人研修と今日のヒトコトと。


どうもです。市川です。


今日は、保険屋さんの新人研修。(?みたいな事?)


けっこう大手の保険屋さんです。
TVのCMもやっていますし、名前を聞いたら99.9%の人達は知っている
企業さんの新人研修にお付き合いさせて頂いております。


ふとした事から、最近そんな事に関わっているのですが、
何の知識も無かった新人さんが、回を増すごとに知識が増えて行きます。

話し方も少しずつ上手になってきています。


そういう姿を見ていると、やっぱりキッカケはなんであれ、
始める事 と 日々勉強 していく事が何より大切なんだと思う次第です。


目標を設定し、そのカタチに向かって日々努力していく姿は、
私自身にも刺激になりますしね。

引き受けて良かったのかな。って思っています。


4月入社の新人さん。
初成約の報告が今から待ち遠しい感じです。



って、これだけで終わると、何だか凄く短文で終わってしまうので、


今日のヒトコト


 チャンスは誰にでも平等に訪れます。

 大切な事は、そのチャンスに気付く事が出来るか?
 そのチャンスを活かす事が出来るか?


 世の中が平等 とは決して思いませんが、
 チャンスは誰にでも平等に訪れるはず。

 大切な事は、チャンスだと自覚する事が出来るか?


 そのチャンスに対して、本気で向き合えるか?否か。
 なのではないでしょうか?



posted by 夢おこし村 村長 at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。