2014年07月26日

めぇぇ ってヤツと モォォォ〜 ってヤツ。(にゃ〜ってのも)


どうもです。市川です。


現在、私には海外にお住いのクライアントさんが2名います。
1人はドイツに住んでいる方でもう1人はアメリカ。


今日、アメリカに住んでいる方とミーティングを行っていたのですが、
彼女は最近、旦那さんの都合でニューヨークからオレゴン州に引っ越しをしました。


引っ越し当初は、
「 随分長距離を東西に移動しましたね。」 なんて話をしていたのですが、
新しい生活にもだいぶ慣れ、落ち着いてきた今日この頃・・・

ちょっとした雑談の中で、
「どうですか?オレゴンの生活は?」 なんて聞いてみた訳です。


楽しいですよ。田舎ですけど、山羊の世話とかもしてますし♪

との回答。



へぇ〜〜 山羊の世話ねぇ。

ん? んん??? ちょっと待って!! ヤギ??


めぇぇぇぇぇ っていう、あの 山羊?



 はい。メェェェェ っていうヤツです。



え〜っと・・・・
その話、もう少し詳しくお聞かせ願えますでしょうか?



話を聞くところによると、親戚が山羊を飼っていて、
そのお世話をお手伝いしているみたいです。
飼育の話やら、乳搾り話やら色々と聞いている中で、
それ写真とかあります? とお伺いをしてみたところ。


 ありますよ。送りますね。 と。


届いた写真が これ。 リンディーちゃん というらしいです。



なるほど。ちょっとイメージしていた山羊とは違うが確かに山羊だ。
っていうか、初めて息子さん見たけど・・・ 確かにハーフだ。。。



もしかしてですが・・・ けっこうな田舎ですかね? ここ。


 はい。すごく田舎ですよ♪
 街に車で行く時、最初の信号まで20分くらいありますよ。こんな感じです。




おう。凄い景色だ。
これ、自宅から何分くらいのところですか?


 え? 5秒程度ですけど?


家の前なの!?


だって、牛みたいのいますよ?


 いますよ。牛。  柵はその為の物です。



うん。牛だね。
めぇぇぇ ってヤツの次は モォォォ〜〜 ってヤツ出てきたね。




・・・・ なんか、 凄いところに引っ越しましたね。


 でしょ♪ でも、子育てとかもニューヨークに居る時より、
 こっちの方が良い感じなんですよね。




その後、何枚か写真をもらったのですが、



自宅から見える朝焼け。 凄く良い感じじゃないですか。




山羊の飼育小屋に住みついている猫。(半野生)
朝と夜だけ見る事が出来て、昼間はどこにいるか?解らないみたいです。







なんか、将来的にこういうところに住んでみるのも悪くないのかなぁ・・・
そんな思いを巡らせた、ミーティング中の雑談でした。


もちろん、その後はしっかりとオシゴトの話もしましたよ。



ちなみにですが、
彼女は現在海外製品を日本向けに販売するビジネスをしています。

日本在住の方が行う場合、輸入ビジネスと表現をするモノですね。

他のクライアントさんが日本で仕入れられないような商品が出てきた場合、
ハブの役割もやってくれて、チーム市川(クライアントさん達の総称)としても、
非常にお世話になっているクライアントさんです。




posted by 夢おこし村 村長 at 13:13| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする