2014年10月29日

平均120分以上・・・


どうもです。市川です。

無料オーダーメイドセミナー
http://www.yumeokoshi.jp/freeseminar/

おかげさまでご好評いただいております。m(__)m


ただ、問題点が2つほどございます。


1つ目は、夜21:00以降をご希望される方は、
日程に少々猶予を頂くかもしれません。

やはりこの時間帯のご希望が多い事と、
現状のクライアントさんのミーティングもありますので、
空き時間に制限がある事、ご理解頂ければ幸いです。

近いウチに、空き状況などをお知らせ出来るようにしたいと思います。

土曜日の昼間、平日の昼間は比較的スケジュールにも空きがあります。
この時間帯をご希望の方は、ご遠慮なくお申し込みください。



2つ目は・・・

これまで無料オーダーセミナーを受講された方、
誰ひとりとして、90分で終わっていない事・・・・(^_^;)。

場合によってはプランニングも同時に行ってしまいますので、
一番長い人で3時間弱お話しましたね。。。


しゃべり過ぎるのも、どうにかせんといかんです。。。


最後になりますが無料オーダーメイドセミナー
こんなご感想を頂きました。





クドイようですが、11月17日までの期間限定です。
迷っているくらいなら、受講しちゃってください!




posted by 夢おこし村 村長 at 22:44| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

無料オーダーメイドセミナー 受講者の感想


どうもです。市川です。

無料オーダーメイドセミナー受講者の方から、
ご感想を頂きました。




メールがかなり横長になってしまっていたので、そのまま載せると、
文字がだいぶ小さくなってしまいました。。。(^_^;)。

なので、ご感想の部分は以下に抜粋させて頂きます。


------------------------------------------------------------

1:セミナーの内容は解り易かったですか?

とても解り易かった


2:ご自身の欲しい情報、今後の指針は得られましたか?

得られた

3:簡単で結構です。ご感想をどうぞ!

自分としてはサイドビジネスをやりたいのか?
現在の事業の集客に力を入れたいのか?
なんとなくぼんやりとしたイメージの中でセミナーに申込しましたが、
市川さんは数回のメールのやり取りで、私の潜在的な願望を見抜いてくださり、
今回のセミナーは現事業の集客にフォーカスして行っていただきました。

集客に向けて、何をどう進めれば良いか手探り状態だったのですが、
自分のタイプや、得意、不得意なことをふまえて
やるべき事を具体的に示してくださり、
その先の集客のイメージが湧いたので、
まずはアドバイスいただいた事を実行してみようと思います。


4:まだ、無料オーダーメイドセミナーを受講されていない方へ

無料オーダーメイドセミナーは・・・・

 受講すべき! 

------------------------------------------------------------




今回の受講者さんは、既に自らの事業をお持ちの方でした。

ただ、シーズン中の収益はそこそこ得られるものの、
オフシーズンになると集客が落ち込む事から、その相談と、
他の収益構築の方法があるのか?


セミナーテーマはこの辺りですが、約2時間
みっちりとお話をさせて頂きました。

やるべき事の方向性が見えたとの事、何よりですね。


「 やる理由 」 と 「 やる事 」 この2つが明確になれば、
動けない理由は存在しないはずなんです。


動いた先には必ず結果が存在します。

思い描いた結果と比べて、足りているのか?足りないのか?
何が問題で、何を修正すれば良いのか?


そうすると、また 「 やる理由 」 と 「 やる事 」 が見えてきますね。


どんなビジネスにも言える事ですが、この繰り返しだと考えています。

今回、ご相談頂いた事業はネットビジネスではなく、
実店舗の運営でしたが、理屈は変わらないはずです。


私も、そんなイメージでセミナープロットを組ませて頂きました。
伝わったようで何よりです。




〇村さん。(お名前は伏字にさせて頂きます。)

この度は無料オーダーメイドセミナー受講ありがとうございました。

是非是非、ご自身が欲するカタチに向かって、
誰に遠慮する事なく、頑張って行きましょう!!



-------------------------

11月17日までの期間限定です。

無料オーダーメイドセミナーはこちらからお申し込みください。
http://www.yumeokoshi.jp/freeseminar/


posted by 夢おこし村 村長 at 13:45| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

礼儀(節度)を持って遠慮を捨てる。


どうもです。市川です。


今日のヒトコト:

礼儀(節度)を持って遠慮を捨てる。



こんな事を聞いたら、怒られるのではないか?

こんな質問をしたら、バカにされるのではないか?

こんな質問をしたら、おかしいと思われるのではないか?


人に物事を訊ねる際や、人にお願い事をする前には、
こんな風に思う事だってあると思います。


ですが、私の個人的な考えとしてですが、
遠慮をしているだけの時間って、凄く もったいない と思うのです。

だから、私はクライアントさん達にも、
妙な遠慮は不要ですよ。 という事を言います。



ですが、遠慮はただ捨てれば良い!ってもんじゃありません。

何の考えもなしに、何の前フリも無しに、

「 これ教えてください!」 「 これやってください!」

こんな風にお願いしても、誰も教えてくれませんし、
やってくれません。ただただ、遠慮を捨てただけです。

相手にとって失礼に値する場合だってあります。

だから、最低限のマナーとルールを守り、
空気感を感じながら、上手に自分の主張を伝える事が大切です。




え〜っと・・・ オガワさん です。



オガワさんは、昼はお勤めをされているサラリーマンで、
夜は個人事業主です。(副業サラリーマンってヤツですね。)


オガワさんとの付き合いは、もう7〜8年になるのですが、
彼は私とスカイプを繋いでミーティングを行う事がほぼありません。

年に1回、あるか?ないか? だと思います。
でも、付き合いは7〜8年ですし、ミーティングも定期的にやっています。


どういう事か?というと・・・

オガワさんは定期的に、ウチ(市川の自宅)に来ます。
仕事終わりに、市川の家に寄って、ミーティングをして帰宅する。

なぜならば、住んでいる場所がウチから車で5分のところだから。
最寄駅も同じです。


元々の知り合いだった訳でもなく、WEBという環境があったから、
私の事を知ってくれた方ですし、私の門を叩いてくれたのもWEBです。

住んでいる場所が近かったのは、超偶然 というです。


もちろん、当初はスカイプを繋いでミーティングを行っていたのですが、
ある時期、オガワさんが 「 礼儀を持って遠慮を捨てた 」 事により、
現在の形式になっています。


一歩 踏み込んでみる勇気 って言うのでしょうか。

時に遠慮を捨ててみるのも、必要って事ですかね。
※ただし、最低限のマナーとルールは厳守する必要はありますが。




妙な遠慮は不要です。

今なら無料!オーダーメイドセミナー
http://www.yumeokoshi.jp/freeseminar/



posted by 夢おこし村 村長 at 01:08| Comment(0) | 今日のヒトコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

無料オーダーメイドセミナー


どうもです。市川です。


先日お知らせさせて頂きました、
「 無料オーダーメイドセミナー 」 ですが、
詳細のページが準備出来ましたので、ご案内致します。


無料オーダーメイドセミナー ご案内ページ
http://www.yumeokoshi.jp/freeseminar/


私自身、無料で企画を行うは約4年ぶりです。
一生懸命やるには、申し分ない状態です。


なぜ?このタイミングで無料企画を行うのか?


本当に昔から市川の事をご存じの方は、
このタイミングにピンとくるはずです。

昔はこの時期に色々とイベントを行いましたからね。


理由はページの方に記載させて頂きましたので、
ご一読頂ければ何よりです。
http://www.yumeokoshi.jp/freeseminar/


これは、胸を張って言える事なのですが、
昔から、無料企画だからと言って手を抜いた事は一度もありません。



11月17日まで、1ヶ月間限定の無料企画です。

是非是非、ご参加ください!!



posted by 夢おこし村 村長 at 14:21| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

1ヶ月限定の無料企画を行います。


どうもです。市川です。


11月17日まで、1ヶ月間の限定となりますが、
ある企画を行います。


題しまして・・・

無料オーダーメイドセミナー(ウェビナー)!! です。



簡単に説明してしまうと、

無料で!

オーダーメイドで!

セミナーをやる!    以上!!



さすがに簡単過ぎるので補足します。m(__)m



1:無料です。
  無料なので、あなたからは1円も頂きません。



2:セミナーの内容はオーダーメイドです。
 ちょっと特殊なのはこの部分ですかね。


 一般的にセミナーというと・・・

 Youtubeの稼ぎ方教えます!
 SEOのやり方教えます!
 1ヶ月10万円稼ぎ方教えます!

 知りたい人は、※月※日に、ここに来てください!


 こんなイメージが馴染んでいると思います。


 ですが、今回の企画は「オーダーメイド」です。

 なので、セミナーテーマはあなたが決める(選ぶ)という、
 ちょっとだけ斬新な印象を画いて頂ければ幸いです。

 テーマを決めるのは あなた ですから、
 あなた ” だけ ” のセミナーというカタチでやります。

 なので、市川とあなたの 1対1 です。
 どうぞ独占してください。


3:あくまで、セミナー(ウェビナー)です。
 無料相談 や 無料コンサル という訳ではありません。
 
 あなたの質問にお答えするだけの相談の場ではありません。

 中には、相談したいけど、何を聞いて良いのか?解らない。
 そういう方もいる事でしょう。


 もちろん、質疑応答の時間は取りますが、
 あなたが決めて(選んで)頂いたテーマに対して、
 私は気合を入れて講義をします。

 また、講義に関しては、遠隔サポートツールを使用し、
 ホワイトボード的なモノの使用も検討しています。


 ウェビナーなので、セミナー会場はあなたの自宅です。

 通話に関してはスカイプを使用し、あなたはPCの前で
 セミナーを受講して頂くカタチになります。

 なので、普段着でもジャージでもすっぴんでも、全く問題ありません。
 ※WEBカメラは使用しませんので。



概要はこんな感じです。
補足内容を以下に記載します。


■ 1人1回のみ参加可能です。

 お一人様1回のみ、参加可能です。
 複数回の参加は絶対に出来ませんのでご注意ください。


■ 1回60分〜90分を予定しています。

 テーマによっては、時間にも差が出てくると思います。
 基本60分 最大で90分程度 のセミナーになります。


■ 一応、こちらでもテーマを数パターンご用意しておきます。

 従って、あなたがその中からテーマを選んで頂く事も可能です。



申し込み方法や時間詳細に関しては、
今、専用のページを作成中です。

おそらく、明日(明後日)には公開出来ると思いますので、
公開をお待ちください。



11月17日までの1ヶ月間 限定で、

無料オーダーメイドセミナー をやります。




posted by 夢おこし村 村長 at 22:59| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。