2015年05月27日

「 胡散臭い 」 から始まった会話。


どうもです。市川です。


私の事を胡散臭いと思っているあなた。
安心してください。それ、普通の感覚ですよ。




先日、クライアントさんとミーティング中、
こんなやり取りがあったのですが・・・。


私、最初 市川さんのブログみた時、
なんか胡散臭い人だなぁって思ったんです。



 (笑)

それ、どうしても僕に伝えないとイケない事だったかな?
心の中に秘めておく事は出来なかったかな?(-_-;)。

でも、もう慣れっこなんで、何とも思わんけどね。

と、言いますと?


現在、ネットの世界では 『 お金 』いう単語がチラつくだけで、
ほとんどの人が、「 またか? 」 って思うはずなんですよ。

単純に多いからね。そういう事でお金儲けを目論む人達が。
純粋に反応が良い業界だからね。

反応が良い業界で、軽はずみに参入してくる人が多いから、
そういう類の数ばかりが増えていく結果、、
挫折者を量産する傾向にありますよね。それが正確な現状。



一般的にみたら、市川だって、
その中の1人である事に間違いないと思いますよ。
そこは否定しません。

だから、初見で見た際に、胡散臭いって思われるのは、
必然な事だと思う訳ですよ。


若い時は、そう思われるのが嫌で、色々な事をしましたが、
最近はもう何とも思わんですね。(^_^;)。


だって、普通に考えて、胡散臭いもんね。
世間で言う 普通の定義 から、外れてる訳だから。

それが、自分の中で明確に定まってからは、
もう、何と思われても全然OK!って思えるようになってきましたね。

だから 慣れっこ って事。

でも、話をしてみると、印象本当に違いますよね。(^_^;)。
厳しい印象とは真逆っていうか・・・



そんなフォローはいらんよ。(笑)


でもさ。
みんな普通じゃない事を求める訳じゃないですか?

世間の平均年収では、豊かに暮らせない事が解っていて、
普通(平均)から逸脱したいのが本音なのに、
それをやっている人達を見ると、胡散臭いって思う訳なんだよね。


結局のところ、
最初の印象で、自分の可能性に蓋をする人たちが普通。

その蓋をどうにか取っ払って、
行動に移す人達が、普通じゃない人達。



普通の人が月収100万円以上稼げる世界なんて、
今の日本には、存在しない訳ですよ。

ごくごく普通の状態の人が、普通のまま人生過ごして、
年収1000万円以上になる確率は、極めてゼロに近い。

そう考えると、” 金銭的に ” 豊かになる為には、
普通じゃない方に、自分を傾けて行くことが、
すごく重要な事になると自分は考えてますね。


じゃあ、市川さん的に考えて、
私の取った行動は間違いではない。という事ですか?



これは結果論になってしまいますけど、
大正解だと思いますよ。

現に、旦那さんの月収を超える事も出来ている訳ですしね。


これが、こうなる前に途中で投げ出したり、
諦めてしまっていたら、こういう結論にはならないですよね。

確かに・・・

でも、こういう結論に至った最大の要因は、
自分の環境を変えようとして、行動を起こした事だと思います。


最大の失敗は、何もしない事である。

こんな明言知ってます?


大切なのは、結果である事に間違いないのですが、
その結果を得る為には、行動を起こさないとイケない。

でも、行動を起こす事によって、失敗(挫折)というリスクもある。
でも、リスクのある方を選ばなければ、
いつまで経っても普通からは抜け出せない。


失敗したらどうしよう?ここで止まるのが普通の人達。
でも、この人たちは普通のまんま。


出来ちゃったらどうしよう!? やってみようかな?

こういう人達は、ちょっと普通じゃない方に傾いた人達。
でも、こういう意識じゃないと、環境は変えられない。

僕は、そう思うんですよね。


なんか、最初の一言から、話がだいぶ発展しましたね。


だね。責任とってこの話をまとめてみましょうか?(^_^;)。


普通じゃなくなるには、はじめる事が大事!


随分、簡単にまとめたなぁ・・・おい。






さて、どうもです。市川です。
(回想シーンから戻ってきたイメージ)


会話を録音していた訳ではないので、
言葉使いや、微妙なニュアンスは違いますが、
こんなやり取りがあった訳です。

ミーティングの最後に

今日の話のテーマ、ブログで書いてみてください。


そんなご要望があり、書き始めてみたのですが、
なんだか上手にまとめられない自分がいまして・・・

だったら、
話した内容をそのまま会話形式で書いてしまえ!



そんな結論に至り、この記事が生まれました。


このやり取りから、何かに気付いてくれて、
どんな事でも良いから、行動に移す人がいれば何よりです。



posted by 夢おこし村 村長 at 07:10| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

西武プリンスドーム。


今日は家族で野球観戦。
実は、今年2回目の西武プリンスドーム


5F89378B-142E-45CD-88DE-FABE974C110D.jpg

バックネット裏の素晴らしい席で
贅沢に観戦してきました。

まあ、負けましたけどね。
ビクトリーロード通らず。
(ーー;)
※ライオンズファンなら意味が分かるはず


今年のプロ野球は今のところ
超面白いです。

大方の予想に反して、首位争い出来てますからね。
でも、今日の負けはちょっと痛い
交流戦入る前にひと踏ん張り欲しかったな
(ーー;)。




posted by 夢おこし村 村長 at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

1年半ぶりに思い切った事します。


どうもです。市川です。


チャレンジする事を諦めたくない方
また、チャレンジするキッカケが欲しい方へ




突然ではありますが、久しぶりに思い切った事をします。


---- 話の経緯は先日。

個別プロデュースに関しての事前相談があり、
お話をしている最中、切実な悩みと、ある提案がなされました。


私は、どうしても一緒にスタートしたいのですが、
現在、生活苦の為、
どうしても契約金の捻出が出来ない状態です。

でも、チャレンジする事を諦めたくないんです。
市川さんのブログの過去記事を確認しましたが、
1度だけ、半額というプランで募集をしていた時期がありました。

今回、それを適用して頂く事は出来ませんでしょうか?




このご提案に対して、そこから話を詰めて行き、
無事、Hさん(相談者)は、私と一緒にスタートを切る事になりました。

「 チャレンジするキッカケを創ってくれてありがとうございます。」

Hさんが、私にそう言ってくれたのがすごく印象的で、
なんだか、こちらが恐縮してしまう感じもしました。(^_^;)



スカイプ面談が終了した後、ふと考えてみると。

前回、この思い切った企画を行ってから、
1年半が経過しようとしている事に気付きました。
(時の流れは速いもんです。)


思い切った事をします。半額です。(2014年1月21日)
http://yumeokoshi.seesaa.net/article/385705107.html

お読み頂ければ、解ると思いますが、

かなりの確率で最初で最後になると思います。

確かに、私はそう書きましたし、本当にこれ以後、
このプランでの大々的募集はしてきませんでした。


ただ、今回こういったカタチで受付をした事もあり、
久しぶりに、こういう思い切った事をするのもアリかな?

今まで躊躇していた人が、
チャレンジするキッカケになるのであれば、
それはそれで、善い事なのかもしれない。 とも思い始めます。


もちろん、私にも、葛藤はありましたよ。

かなりの確率で最初で最後になると思います。

こう書いてしまっていますしね。(^_^;)。


ただ、最終的には、もうすぐ1年半経過するし、
十分、舌の根も乾いているでしょ?
という、ちょっとだけ フランク な思考が後押しし、
今回、久しぶりに思い切った事をする決断を致しました。



という訳で、市川哲也個別プロデュース
1年半ぶりに、半額で募集を行います。


■ 個別プロデュース契約金半額お申し込み 手順。


1:まずは、個別プロデュースの概要を
 しっかりとお読みください。


市川哲也個別プロデュース
http://ts-net.biz/produce/

他の〇〇スクールや〇〇塾と違い、
私とあなたのマンツーマンで進めて行きます。



2:次に半額プランの内容をご確認ください。

思い切った事をします。半額です。(2014年1月21日)
http://yumeokoshi.seesaa.net/article/385705107.html

※1点だけ修正させてください。

前回の募集時は、契約金回収保証をつけさせて頂きましたが、
今回の半額プランには、回収保証を ” 付けません ”

これは、既に正規のプランでご契約頂いている
クライアントさんへの配慮です。

なので、絶対に6ヶ月間で契約金を回収してください。
その為に、私も一生懸命お付き合いさせて頂きます。

期間満了後、差額をお支払頂く事で、
正規プランと同様の扱いになります。
「 契約金回収保証 適用 」 「 お役立ち料15% 」 となります。



3:お申し込みをお願い致します。

こちらの お申し込みフォームより、お申し込みください。


受付期限は 2015年5月31日(日) まで です。

※募集定員は限定しませんが、
 私のキャパシティにも限界があります。

 その際は、早めに受付を終了する場合もあります事、
 充分にご理解頂き、ご検討・ご決断はお早目をお勧めします。

ただ、告知媒体はこのブログのみですので、
そこまで焦る必要も無いとも思いますが・・・(少々、自虐的)



今回、2回目の募集となる訳ですが、
前回の募集から1年半が経過しようとしている事、
それらもふまえて、今回も ” あえて ” 言わせて頂きます。


かなりの確率で、しばらく募集しないと思います。


あなたが、チャレンジを始めるキッカケになれば、
この決断にも意味があるのだと信じています。



posted by 夢おこし村 村長 at 19:49| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

「知る」「やる」で、あたり前のレベルを上げる事。


どうもです。市川です。


「知る」「やる」で、あたり前のレベルを上げる事。


とあるクライアントさんの実例


大阪府在住 N山さん
彼が私の門を叩いてくれたのは、昨年の夏。

幾つかの教材を購入し、自己で頑張っていたが、
いまいち成果に結びつかない。

ナビゲーションが欲しいという事で、
私にコンタクトを取ってくれたのがキッカケでした。


これまでの作業の中の問題点・修正点を挙げ、
新しいプランを組んで取り組み、約2ヶ月後、

少しずつではありますが、自らのチカラで収入を得始めます。


2014年10月度の結果:



「 ちゃんとやれば、稼げるんですね。
 少しずつですが、イメージが沸いてきました。」


当時の彼は、こんな風に言っていました。

これまでは、1人で作業をしていたので、
問題点や修正点に気付かない事も多かったのでしょう。

また、やっている事が正しいのか?どうかも、
1人ぼっちの判断では、難しかったみたいです。

この時点での金額こそ、大した事ありませんが、
彼は確実に経験値を上げている事実がそこにはありました。



そこからまた、3ヶ月後、2015年1月


彼の収益は確実に上がって行きます。

「 口座にも、多少まとまった額が入るようになってきました。
 ですが、なかなか跳ねませんね。副業レベルから抜け出せません」


その頃、彼は私に向かってこんな事を言っていました。


そんな彼に私は、以下のように言います。

大丈夫!確実に数字は上がってきているし、
今やっている事は間違っていませんよ。

数字が跳ねるキッカケはほんの些細な事がトリガーになるから、
それを実感するまでは、地道に積み上げて行きましょう!



数字の積み上げと経費の管理、この部分に重きを置きながら、
新しい事に少しずつ取り組んでもらい、さらに2ヶ月後。


2015年3月の結果


彼は、本業の収入を超えました。

「 市川さん、最近 毎日売上あがるんで楽しいっす!」


うん。数字が跳ねて来たね。
ね?キッカケは些細だったでしょ?

この頃、彼には新しい戦略に取り組んでもらい、
愚直と呼べるほど、彼は真っ直ぐにそれに集中していました。



翌4月、私は彼にあるテーマを課します。

絶対に先月の数字を超える事!意地でも!

ゼロだった成果が1になり、10になり、20になり、
数字があがる事があたり前になってきた状態で、
本業を超える程の収益が達成出来た。


これがフロックではなく、当たり前の数字として、
定着させる事を、強く意識付けしました。


その結果、2015年4月(先月)



彼は、” 普通に ” 私の課したテーマをクリアします。

至って 「 普通に 」 です。


N山さん GOOD JOB!!

「 いや、やればいくもんですね。
 なんだかんだ結構アッサリでしたよ。」



この発言によって、彼のあたり前のレベルが上がった事を、
私も実感する訳です。


そして、彼の現在、5月19日未明の報告。


N山さんは、3ヶ月連続で、本業の収入を超える数字をあげています。
残り10日残しの数字ですので、上手く行けば50万円も超えそうですね。

しかも、今月末には、
これまでに得られた収益で、引っ越しも実現。
引っ越し準備も並行で行いながらの実績です。


もちろん、まだまだ油断は禁物の状態ではありますが、
確実に彼の収入キャリアは、上がっている事実がここにはあります。


昨年の今頃、
彼は、1ヶ月数千円というレベルの状態でした。


      9ヶ月。

長い長い人生のたった9ヶ月です。

彼は、自らのチカラで収入を得る。という経験と、
あわよくば、独立(脱サラ)も考えられるほどの環境を手に入れました。


そして、彼の収入には、まだまだ 伸びしろ があります。

今後の流れは至って単純。
その伸びしろを埋める作業を行うだけ。

おそらくですが、彼はもっと数字を上げる事でしょう。



最初は出来ない事がアタリマエ。

そりゃそうですよね。

やった事が無い事も多いし、知らない事も多い訳ですから、
でも、「 知る 」 「 やる 」 を繰り返す事で、
当たり前のレベルは確実に上がって行きます。

知識もそうですし、実務のスキルもそうです。
それに伴い、数字がついてくる。


現在どれだけ初心者の方であっても、この現象は変わらないモノです。
キャリア10年以上の私が言うのですから、間違いありません。


次にこれを実感するのは、あなたの順番ですよ。



市川哲也個別プロデュース
http://ts-net.biz/produce/

ご質問、ご相談は遠慮なく、お気軽にください。
ページ下部に質問フォームをご用意しております。



posted by 夢おこし村 村長 at 17:00| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

夢は決断した瞬間に叶っている。


どうもです。市川です。


夢は決断した瞬間に叶っている。

願うのではなく、決断する事が大事であり、
決断をした瞬間に、達成までのシナリオは出来上がるモノです。

ほんとに?って思うかもしれませんが、
そのシナリオに身を委ねるだけで、夢は実現できる。

私はそう考えています。


ただ、そのシナリオの中には、紆余曲折の要素が含まれており、
時に心が折れそうになるくらい、凹む事だってあります。

想い描いていた結果と違う結果に、
悔しい思いをする事だってあるでしょう。

先が見えなくなる事だって、存分にあるでしょう。

でも、実際にそういう体験をした際に、
この経験1つ1つが最初からシナリオに含まれている。

そう信じる事。

決断した自分を信じ、動き続ける事で、
夢は叶うモノだと、私は考えています。



今日、2015年5月15日

クライアントの渡辺さんが、ドイツの地で個人事業主として、
新しいキャリアをスタートします。

解り易く表現するのであれば、

ドイツという異国の地で、脱サラに成功した! という事ですね。


※渡辺さんのFacebookの投稿です。



彼女は、ドイツ在住のシングルマザー
私と知り合った時、既に、この肩書きがありました。


ビジネスをスタートさせた地が ドイツ です。

元々、キャリアウーマンだった訳でもなく、
日本に住んでいた頃は、派遣で働いたり、アパレル店員をやったり、
いわゆる普通の女性。


ドイツに渡ってから現在までも、普通のパート従業員。

あまり言うもんじゃないと思いますが、
1ヶ月のお給料は日本円にして、8万円程度だったそうです。


そんな彼女が、職場を退職し、
自分のビジネスのみで、やっていけるまでになりました。


     独立・起業 ってヤツです。


自分の生徒さんではありますが、純粋にスゴイと思います。


自分が外国でゼロからここまでのカタチが出来るか?

そう問われたら・・・・ 正直、あまり自信はありません。(^_^;)。

言葉、文化、社会の仕組み、人、食、
日本とは異なる事が多すぎますしね。



渡辺さんへ。

本当に、がんばりましたね。
本当に本当に本当に、がんばった結果の賜物です。


もちろん、夢はここで終わる訳ではなく、
今日はあなたのキャリアの通過点。

次の夢に向かって、これからも頑張って行きましょう!




posted by 夢おこし村 村長 at 12:14| Comment(2) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする