2015年09月30日

ファイト!



闘う君の唄を、闘わない奴等が笑うだろう。




最近、なんだか竹原ピストルが好きです。

この曲も、原曲 中島みゆきで有名ですが
こっちのバージョンを最近よく聴いてます。

なぜ?って聞かれても。(^_^;)。

なんとなく?としか答えられないけど


竹原ピストルがね。



なんか、ズシズシ来るんですよね。



posted by 夢おこし村 村長 at 05:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

私は、あなたの人生を変えません。


どうもです。市川です。


私の指導は基本的に完全個別制です。

市川哲也個別プロデュース

ちなみに、大々的に募集はしていませんが、
受付は現在でも可能です。

※ご質問、ご相談等は遠慮なく、お気軽にどうぞ!

 ページ内専用フォーム、もしくは、
 直接メールで受付しております。

 ichikawa★ts-net.biz  @に変えてください。


これも何度も書いてきている事なのですが、

マニュアルを渡して、
「 質問があったら連絡くださいね。」
なんていうスタイルではありません。

必要に応じて資料の提供はしますが、
10人が10人同じ事をやるような事はありません。

クライアントさん同士がライバルになり過ぎて、
良い事なんか1つもないですからね。


必ず見直しをする時期を設定し、(基本2週間に1回)
現状の把握、修正点、これから先やるべき事など、
リアルタイムで一緒に見直しをして行きます。


また、成果に関して決めるのは ” あなた ” です。

解り易く説明すると、

なんの為に、いくら稼ぎたいか?
どういう質の収入が欲しいか?


これを決めるのはあなたが行う事です。

素直にあなたが成りたいカタチを私に教えてください。
私は、そのご要望にあったプランを創ります。


現実的に実現可能なプランを練って、
一緒に遂行して行きます。

私とあなたの共通テーマは
「 経済的自立 」 です。


その為に、一緒にプランを練り、
一緒に勉強し、実践し、改善し、結果に繋げ、
共に喜ぶ。


私がこのシゴトを始めた時から掲げているテーマ

共に学び、共に成長し、共に豊かになる。


これは、10年以上経った今でも変わらない、
私の本心です。



でも、ここだけはご注意ください。

無理なモノは無理です。(^_^;)。


何も出来ないあなたに、来月100万円は手に入りません。

もうハッキリと言います。


無理なモノは無理なんです。


現状、ネットの世界では

初心者でも楽々!とか、
右にあるモノを左に移動させるだけ!とか、
テンプレートに沿ってやるだけ!とか、
寝てるだけ!とか、
絶対に飽和しない!とか、
チャンスは今だけ!とか、


あ〜〜〜 もう、うっるさい!!

(すいません。取り乱しました。m(__)m)


ふう。


もうね。ハッキリと言いますが、
必要なんですよ。

100万円稼ぐためには、それに見合った
「 労力 」 と 「 努力 」 と 「 勉強 」 と 「 実践 」が。


入社1年目の新人社員が、
「 何も出来ないけど、給料上げてください!」
って言ってきたら、社長であるあなたは何て言いますか?


先月バイトに入ってきた新人が、
「 一応、掃除は覚えたんで、時給上がりますか?」
って言ってきたら、店長であるあなたは何て言いますか?



ね?無理なんですよ。


能力が追い付いていない状態で、
自分の収入だけを上げよう。なんて話はね。

稀に単発的に得られる事もありますが、
それは、本当の能力で得られたモノではないので、
すぐに元の位置に戻ります。

いや、元の位置よりかなり下の位置が用意されています。

※宝くじに当たった人が貧乏になる理論と同じです。


私があなたにしてあげられる事は、
成りたいカタチを ” 自らで達成出来るチカラ ” を,
身に付けて頂く事 だけ です。

出来れば、あなたに合ったカタチで。


申し訳ありません。
本当にそれだけの事しかしてあげられません。


だから、私は必要以上にあなたを煽る事は出来ません。
その為には、時に耳の痛い話をする事もあります。


私は、あなたの人生を変えません。

結果的に、私が関わった事によって、
人生が変わった人達が数多くいるのは事実ですが、

人生を変えていくのは、あなたが行うべき事です。


そのキッカケと最初の一歩を私に委ねてください。

現在、あなたがどれだけの初心者であったとしても、
成長の伸びしろを埋めるプランは絶対に存在します。

出来れば、一緒に楽しくやりたいですね。


市川哲也個別プロデュース

ご質問・ご相談は、本当にご遠慮なくお気軽にどうぞ。
最低限のマナーだけ守って頂ければ問題ありません。



さて、
久しぶりに個別プロデュースの事を書いたついでに、
先日のミーティング中のエピソードを1つ ・・・・


先日、クライアントさんとのミーティング中、
こんな話になりました。


私と一緒に始めて、約2年ちょい。
これまでの売上がどのくらいになっているか?


ちょっとした雑談の中でこんな話になったのですが、
後で時間があったら計算してみよう!という話のまま、
時間がなかったので、
その日のミーティングは終了になりました。
(お互いが忘れていたと思います。(汗))


彼女はほとんど初心者の状態で私の門を叩き、
もちろん、収益はゼロの状態からスタートしました。


収益構築の方法は様々存在していますが、
彼女がチョイスした方法は物販。

 安く仕入れて、高く売る。

商売の基本中の基本である物販。


ゼロスタートの状態だった彼女が約2年で得られた実績は、


   ¥29,674,710- でした。

9月29日のミーティング時に、今月の売上を足したところ、

¥31,326,850- に修正されました。


毎月の報告を元に、私の方で算出してみました。
単純に売上なんでね。諸々の経費を引いた利益はこの30%前後です。


   年商 約1500万円

(均して考えていますが、2年目の方が確実に多いです)


これが、初心者だった彼女がパソコン1台で手にした実績であり、
彼女が自分で身に付けた能力です。

2年が経過していますので、
単発的なまぐれ当りでは無い事も証明出来るでしょう。

彼女は今、勤めていた会社を辞め、
事業主として独立しています。
経済的自立が果たせたと言っても良いでしょう。

そして、次のステージに向かって、
一生懸命頑張っています。



個別プロデュースの契約金と照らし合わせてみてください。
自分で言うのもなんですが、そこそこの費用対効果ですよね?



posted by 夢おこし村 村長 at 06:21| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

成功に運は必要か?


どうもです。市川です。

秋の大型連休も終わり、
なんだか一気に秋めいてきましたね。

急に寒くなったので、
皆さん風邪など気を付けてください。


さて、昨日からクライアントさんとのミーティングも
通常状態に戻った訳ですが、
皆さん、各々で連休は楽しんだみたいですね。


やる時はやる。遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。

大統領のように働き、王様のように遊ぶ。


シゴトをする時は誰よりも忙しく、真剣に、
遊ぶ時は誰よりも優雅に。

メリハリの究極ですな。


まあ、私自身、王様のように遊ぶ事はほぼなく、
この連休も1泊の旅行とお墓参り、
合間に少し仕事を入れ、後は地元で
ゆっくりと過ごした訳なんですが(^_^;)。

これは、これでなりにメリハリがある訳で・・・ね。



さて、昨日のミーティングでこんな質問がありました。


   成功に運は必要か?


  運ねぇ・・・・

正直に言って、関係が無いとは言い難いかもしれません。

でも、この要素を前面にもってくるのは、極めて危険な考えで、
巡り合わせや引き寄せの部分も、
やる事をやっている人に優位に働くチカラだと私は信じています。

だから、関係が無いとは言い難いですが、
要素としては、最終最後、本当の本当に最後の要素。

これが、私の見解です。(現在の)
こんな話をしました。



そして、話の最後に付け加えたのですが・・・


運の要素があるなら、俺は大丈夫だ!
後はやる事を落ちなく抜けなく、必要なタイミングで
やり切る事に集中すれば良い。

こう考える人に、運ってヤツは傾くと思うのです。


不確定要素だからこそ、ポジティブに捉える事も
ネガティブに捉える事も出来ますよね?

目に見えないモノだからこそ、
自分の想い方が重要で、良い方に目を向ける。


確信に至る事は難しいかもしれませんが、
「運」という要素があるなら、私にも勝負が出来る!

そう考えた方が、なんだか良い気がしませんか?

※あくまで、最終最後の要素ですよ。


意図的に「運」を見方に付ける事が出来ないなら、
「運」の良い部分にだけ、目を向けた方が良いと思います。


俺は晴れ男。って言い続けたら、
本当に晴れるんですよ。不思議な事にね。


でも、これにはトリックがあって、
晴れた日の事を頭に残す思考になっているから。

雨の日の事を強く印象に残すと、
簡単に雨男(雨女)になります。

1年365日、
雨が降っている日の方が少ないはずなんです。

少ないからこそ、印象に残る事もあるでしょうが、
本当は皆、晴れ男、晴れ女なんですよね。
(確率的に考えてもね)


だから、「運」という要素を考えるなら、
ポジティブな方で捉える人に、運は味方する。


      はず!

※必要な事をやり切っている状態でね。



これが、” あくまで独自の ” 私の見解です。



posted by 夢おこし村 村長 at 14:14| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

群馬県 南牧村


群馬県南牧村(なんもくむら)。

村民の約60%が高齢者の村であり
日本一の限界集落と言われています。

杉の木とこんにゃくが有名で
都心から車で3時間程度走らせただけで
こんな景色に出会えます。
(意外と近い)

EF75BC08-C7BD-4F8D-8B7A-8E35CDAF0439.jpg

幼少人口は4%しかなく、もう何年かすると
本当に誰も居なくなってしまう
可能性のある村です。

そんな村ですが、
実は私の父親の生まれ故郷。

今年もお彼岸のお墓参りでやってきました

いつ来ても思ふ。

すげー景色だ。すげー田舎だ。

でも。なんかいい所だ。

子供の頃は川で遊んだり、
山の中でサワガニを獲ったりしたもんだ

7B426EB0-DB6D-4F7F-B0AB-96FC4032C65E.jpg

去年来た時は、この道で車を擦った。
だから、今年はちょっと下に車を停めて
歩く。

06E7D435-5EC7-4693-A980-272F8CBAA2D1.jpg

いや。すげー田舎だ。
でも、なんか落ち着く。

きっと、体の中に村民の血が
通ってるからなのでしょうね。



posted by 夢おこし村 村長 at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ノウハウの選球眼 えらぶチカラ


どうもです。市川です。


以前から、いや、ホントにだいぶ前から、
繰り返し繰り返し、言ってきている事なのですが、

ノウハウはそこまで重要なモノじゃない。


語弊の無いように補足しますが、
まったくもって不要という訳ではありません。

あまりこういう事を言うとね。
市川、なんもノウハウもってねーんじゃねーか?と。
そんな誤解が生じそうなのでね。


もう自信満々で言いますが、
私のノウハウの引き出しはかなり多いですよ。

私のクライアントさん達は多種多様で、
大袈裟な話ではなく、1人1人やる事が違います。

物販の人もいれば、サイトアフィリの人もいる。
PPC広告を使用する人もいれば、SEOの人もいる。
メディア構築の人もいれば、コンサル志望の人もいる。
セミナースピーカーの人もいれば、会社経営者だっています。

そういう様々なクライアントさん達に合わせて、
個別プロデュースをしていく訳ですからね。


そりゃね。
すげー数のノウハウもってないと出来ない訳ですよ。


でもね。私はそれをウリにはしません。

なぜならば、
ノウハウはそこまで重要なモノじゃない。から。


ノウハウがあれば、” 多少 ” 効率が良くなる程度です。


でも、世間の多くの皆さんは、ノウハウを欲しがります。

いや、もっとハッキリと言ってしまうと、
皆、マニュアルが欲しいのではないでしょうか?


もう、「 録画予約のやり方 」 みたいな感じで、
お金を稼ぐ方法を知りたいのではないでしょうか?

そんな家電の取説のようなマニュアルを手にした人がどうなるか?


8割失敗して、2割上手くいく。これが真実です。


その上、8割の上手く行かなかった人達は、
なんで失敗したのか?が解らない。

マニュアル通りにやったのに??
このマニュアルが間違っているんだ!!
そもそも、このマニュアル通りにやれる人いるのか?
詐欺だ!詐欺だ!


なんてね。(^_^;)。

では、なぜ?こんな事が起こるのか?


あなたに合うノウハウか?否か、
ここを見極め切れていないから。



私はそう考えます。


解り易く 「 恋愛マニュアル 」 を例にとってみましょう。

例)
心理学的の観点から、女性を口説く為の方法。

ミラーリング、吊り橋効果、サプライズ、伏線を張って回収する。


こんな事が書いてあると事が多いと思うんです。きっと。


でもね。

これ、全員が全員成功する方法じゃないんですよ。


なぜならば、人には人の特徴があるから。

細身の人もいれば、太めの人だっている。
お金を持っている人もいれば、そうじゃない人だっている。
会話が上手な人もいれば、そうじゃない人だって。
初対面が苦手な人でも、徐々に良さを発揮する人だっている。

十人十色とは善く言ったモノですね。


そんな人達が、同じマニュアルを手にして、
同じ結果が出せると思いますか?

女性は家電じゃないんですから。(^_^;)。


ビジネスも同様です。

世の中、全員が100%上手くいくビジネスなんて存在しません。

株を例に出してみれば、イメージし易いと思いますが、
株価が上がった!好景気だ!
そうやって良いニュースが流れると、
株をやっている人は皆が儲かっているような錯覚を覚えます。

でもね。
どこかの株価が上がったという事は、
どこかの株価が下がったという事にも繋がります。

株で儲かった人がいれば、
その分、損をした人も同じくらいの数存在している。
そう考えても、間違いではないでしょう。

市場における成功者の割合は、なりに一定だから。


という訳で、全員が全員同じように、同じ事をやって、
同じ結果を得る事は、普通に考えてみても難しいのです。


本当に大切な事は、マニュアルを手にする事ではなく、

自分に何が不足していて、その不足を補う為の
ノウハウ(マニュアル)を選んでいるのか?

ノウハウの選球眼が大事になってくると考えます。


     えらぶチカラ


実は、あなたのビジネスが成功するか?否か、
ここは、本当に重要な要素をもちます。


ビジネスにおいて、8対2の法則※ が
いとも簡単に当てはまってしまうのは、
ここの要素が大きいと言っても過言ではないでしょう。

※全体の2割が成功者。それ以外は・・・・


自分にとって必要だ!と確信に至る事が出来てから、
物事をチョイスしているか?

では、確信に至る為には、どんな行為が必要か?
その行動を起こせているか?


勘違いしないで欲しいのは、
即決できる人が良い訳ではありません。
優柔不断大いに結構です。

でも、期限を決める事が大事です。
悩む場合は、時間を区切って悩む事が大事でしょう。



時に、クライアントさんとこういうやり取りになる事があります。

市川さん、このノウハウ気になるんですが、
買っても良いですか?


あ、それ今、不要です。(だいたい即答)

もちろん、その理由もしっかりと説明しますよ。

稀に、こういうディスカッションを行わずに、
高額のノウハウを購入してしまう人もいます。
そして、ほぼ、そのお金は無駄なモノになります。



その逆もあって、

ちょっと、この本買って読んでみましょうか?
こういう部分、読み取って欲しいんですよね。


わかりました。読んでみます。
期限とかありますか?


こんな感じで、私の方から提案する事もあります。

この場合、だいたい先に繋がる要素が発見出来て、
本の代金も無駄になりません。


この差は、ノウハウの選球眼です。


人は、自分の事を想像している以上に解っていません。
(これは、私にも当てはまる事です。)

自分はこういう人間だ!は、
けっこうな確率で間違っている事が多いのです。


逆に、人から客観視してもらう事の方が、
本当の自分の持ち味が解ってきたりする。


自分は似合うと思って買った洋服なのに、
周囲の評判は全然良くなかった。

逆に、人からプレゼントされたり、選んでもらった洋服が、
周囲から凄く評判が良かった。

こういう事に類似しているのかな?


私は、そのクライアントさんの事を俯瞰で診て、
今、必要か?否かの判断をする事が出来る立ち位置にいる。

だから、客観的にみて、必要なモノは必要、
不要なモノは不要という判断を下す事が出来ます。

もちろん、こうなる為には、それなりの
コミュニケーションの回数が必要になりますけどね。




という訳で、まとめましょう。


ノウハウの選球眼 えらぶチカラ

というチカラを身に付ける事は、
自分を客観視しようとする事から始まる。


注意して頂きたいのは、ネガティブな思考は極力取り払い、
成りたい!したい!叶えたい!の考えの中で、
自らを客観視しようとする事。


もちろん、簡単ではないですよね?
でも、やろうとする事と、最初から諦める事では、
得られるモノも全然違います。


だから、ほんの少しだけ、意識してみてください。


ここがキッカケになり、
自己プロデュース力というモノが身に付いてくるでしょう。




posted by 夢おこし村 村長 at 18:38| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする