2009年12月07日

人生の転機


どうもです。市川です。


人生ってヤツには、転機というモノが常にあると思います。

30年ほど生きていますが、本当に多くの転機に恵まれて、
現在の環境があるのだと思う今日この頃です。


24歳の頃、会社を辞めて独立する。

その決断をしていなかったら、今はなかった訳で、
26歳の頃、スタッフを雇う。という決断をしていなかったら、
今の環境は手に入っていなかった訳で。


決断と行動は常にセットになって然るべきであり、
その決断の1つ1つが 人生の転機 を生むのだと思います。


そして、2009年12月。


先日、31歳になったばかりの私ですが、
市川哲也 新たな人生の転機となるべく決断を行いました。


私、市川哲也 現在の環境から引退し、新たな独立を目指します。


現在、私が代表を務める JAPANPOWER.LLC ならびに、
弊社で運営しているコンテンツの運営・統括を、
全て 野本愛貴 に任せることにしました。


彼は e-副業大学INNCの学長という肩書きで活動をしてもらっていますが、
2010年より代表になり、運営の全てを司る立場に座ることが決定致しました。


というわけで、市川は現在の社長職から退き、
新たな独立をします。


社長が独立する。

良い意味で 非常識な 響き だと思います。



ただ、私は引退して悠悠自適になるわけではありません。
まだ31歳、隠居には早すぎますしね。


いわば、セカンドステージに上がる。

そんなイメージが一番適していると思います。


もう一度、自分のチカラを試す事が出来る、
そんな人生の転機に恵まれたと考えています。



もちろん、不安が全くない訳ではありません。
24歳の時、会社を辞めたあの時の感覚に近い感じがします。


よし!今日から俺は起業家だ!!

なんて思ってたのは、気持ち全体の2割にも満たなかったでしょう。
俺・・・会社辞めちった・・・・ という気持ちの方が実は大きかったから。


もちろん、あの頃と比べると、知識も経験も実績もまったく違います。

なので、あの頃には持てなかった、 ワクワク という感情がありますが、
まったく不安がないか?といえば、そうでもない。

でも、セカンドステージに上がる決断をしたのは、自分。


この先どうなるか?を考えるよりも、
自分がどうなりたいのか?を考えて、進んで行こうと思います。


独立後の6年間は、本当に濃い・・・
いや、濃すぎる時間を過ごさせてもらいました。

これも、私とお付き合いして頂いた、皆さん1人1人のおかげだと思います。

この場をお借りするカタチになりますが、
皆さんには、心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。




現在の業務ですが、年内一杯はINNCのプロデューサー業を続けます。

おそらく、12月19日に行われる忘年会が、
現在の立場で皆さんに会える 最後の機会 となるでしょう。


来年以降、市川哲也は、セカンドステージに上がります。



人生チャレンジ!
生きてるウチは常にチャレンジャー!!


ほんのちょっとの不安 と 大きなワクワク を抱えて、
来年を迎えてみようと思います。


今後の市川哲也に、こうご期待!



posted by 夢おこし村 村長 at 22:49| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
藤原です。

ついに、発表されたんですね。
社長が独立する。
よく考えてみると、不思議な気がしますね^^

私の人生の転機も何度かありましたけど、
その中でも市川さんに出会ったことは、間違いなく大きな転機になりました。

セカンドステージでの活躍も楽しみにしています♪
ちょっと寂しいですけど。。。

Posted by 藤原 at 2009年12月07日 23:30
市川さん、こんばんは

突然の発表びっくりしました。
思えば、わたしの人生の転機は
eー学び舎本舗に出会ったことです。

あの時、ビッグトゥモロウで市川さんを
見ていなければ、今のわたしはいなかった。

寂しい思いで一杯ですが、今後の市川さんが何をするのか楽しみです!

忘年会ではよろしくお願いします!
Posted by 多部有里子 at 2009年12月08日 00:13
こんばんわ、オガワです。

非常識な勇退ですね〜!
でも、物凄く市川さんらしいです(笑)

市川さんの新たな独立は、なんだかこっちがワクワクドキドキしちゃいます。

セカンドステージ!
楽しみにしてます!!
Posted by オガワ@副業MONSTER at 2009年12月08日 00:47
市川さん

こんばんは、すももです。
市川さんとの出会いが私の転機だと思ったように、
市川さんにもまた、新しい転機が訪れたんですね。

物凄く寂しい気持ちでいっぱいなのですが。。。
きっとそれは私だけじゃないでしょう。

今後のご活躍、楽しみにしています。

その前に、忘年会も楽しみにしています(笑)
Posted by すもも at 2009年12月08日 01:04
こんばんは、尾崎です。

まずはお疲れさまでしたm(^-^)m

もうかれこれ4年くらいの付き合いになりますが、
あの時市川さんの商材に出会ってなければ・・・・
あの時e-学び舎本舗に入会してなかったら・・・・
今の自分はいなかったでしょうね。

今でも市川さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

今回JAPANPOWER.LLCから退くとのことですが、
これを機に人生のパートナー探しにでも出かけてくださいね(^-^v

Posted by 尾崎順二 at 2009年12月08日 01:38
お疲れ様です。宮本です。

市川さんがJAPANPOWERから去ってしまうというのはちょっと寂しいですけど、
市川さんのセカンドステージがどうなるのか楽しみでもあります^^

きっとまた会えることもあると思うので、
その時はどうぞよろしくお願いしますね!

今まで本当に、本当に色々とお世話になって、
市川さんには感謝です。

旅行記楽しみにしてますね!
Posted by 宮本 at 2009年12月08日 11:19
お疲れ様です!
笠井です。

僕も尾崎さんと同じ気持ちですね。

もしあの時、学び舎に入会していなかったら・・
もしあの時、市川さんに出会っていなかったら・・

今もどん底が続いていたと思います。
人生をあきらめていたかもしれません。

人生は楽しんだ!
人生は無限の可能性を秘めているんだ!

そう思えるようになったのも
市川さんと出会ったからだと思います。

最近、ドリカムの未来予想図Uを良く聴いています♪

「ずっと心に描く 未来予想図は
思った通りに かなえられてく」

市川さん、お疲れ様でした!

そして、ありがとうごさいました!
Posted by 笠井 at 2009年12月08日 16:47
こんばんは。川名です。

市川さん、正直、ビックリしましたよ〜。^^;

JAPANPOWER.LLC から引退して独立って。
なんて非常識な。(笑)


私が市川さん(旧:学び舎本舗)と出会ったのが3年程前。
この出会いがなければ今の私は無いと言い切れます。

色々な事情でもがき苦しんでいた時に道標となったのがINNCであり、市川さんでした。
この出会いがなければ、脱サラも結婚もできてなかったです。

本当に感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

そして、
市川さんのセカンドステージでのヤンチャぶりに期待してます。(笑)


では、忘年会にて。^^
Posted by 川名要輔 at 2009年12月08日 20:02
市川さん

お疲れ様です 山田です^^

まずは、社長業 お疲れ様でした!!
と同時に、スタッフ時代は本当にお世話になりました。

学び舎本舗の第1期会員として勉強させていただき、
その後、スタッフとしても色々と教えていただきました。

今の私があるのも、
市川さんとの出会いがあったからだと思います^^

大変だったこと、楽しかったこと
全てひっくるめて、とてもいい思い出です☆

と言っても、二度と市川さんと会わないわけでもないので、
これからもよろしくお願いします(笑)


INNCの基となる学び舎本舗を作った市川さん。

今度はどんな事をして、私たちを驚かせてくれるのか、
今からワクワクしています!!

今まで本当に、お疲れ様でした^^

少しのんびり(?)して、
また新しいステージを楽しんで下さい♪

ありがとうございました。
Posted by 山田あきこ at 2009年12月08日 22:52
市川プロデューサー様へ。
6月末にINNCに入会させていただきましたテルトミーと申します。初めまして。

市川プロデューサー様がJAPANPOWERから勇退されるなんて、本当ですか?もしそうだとしたら、「百人組み手」も途中でお辞めになるのですか?

実は私、もう少ししたら、「百人組み手」に申し込もうと思っていました。

入会して6ヶ月近く経つのですが、全然、儲からなくて、市川プロデューサー様のお話を伺って、100商品、200商品ぐらい出さないとはなしにならないなあと思うようになりました。それで今、200商品出せるように頑張っています。

自分のモチベーションを上げるために、取りあえず100商品を達成した暁には、市川プロデューサー様の「百人組み手」に申し込もうと思っていたのに……。でもそれが出来なくなるなんて、本当に残念で残念でなりません!

こんなことを言うと、野本学長様に悪いですが、市川プロデューサー様のいないINNCなんて、余りにも寂しすぎます!

いつまでもINNCにおられて、私共を指導して下さい。少なくとも「百人組み手」だけは最後まで続けて下さい。是非、是非、お願い申し上げます。
Posted by テルトミー at 2009年12月09日 02:52
市川さん、鶴姫です♪

市川さんとはすでに長いお付き合いになってますが、
いまの私があるのは、市川さんのおかげです。
本当に感謝してます!

また何か面白いことを始めるおつもりですね〜( ̄m ̄*)

INNCの代表を辞めても、市川さんならではの活躍を期待しています!

これからも末長くお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます( ・∇・)♪

まずは、「例のプロジェクト」を成功させるべく(?)
練習しときますね〜(笑)
Posted by 鶴姫@シングルマザーはネットで稼ぐ! at 2009年12月09日 05:55
市川さん

こんばんは

忘年会や100人組み手でお世話になった片山です。

僕は大きな成果をまだ上げることは出来ていませんが、市川さんが作った学び舎本舗(INNC)のおかげで、利益を3年連続であげることが出来ています

何回か、市川さんにコミットメントしたことがありましたが、達成したときにお礼の
メールをしていないことに気付きました。
(失礼な奴ですね 苦笑)

この場を借りて、お礼を言いたいと思います
ありがとうございました。

INNCの代表を引退して、何かを始められるのですね

何をするか、本当に楽しみにしています


今回の忘年会には参加できないのが残念ですか、いつかまたお会いできることを
楽しみにしています

それでは
Posted by 片山 at 2009年12月09日 18:59
市川さん、お疲れ様です。しょみじゃです。

さすがに代表は皆さんに愛されていますね!

『今の自分があるのは市川さんのおかげです!』

って僕も胸張って言いたいですが、色んな意味で言ってはいけないので控えます^^;

実は、この命名してもらった名前が嬉しくて、まだ稼ぎタインジャーのままでいるんです。

ですが、市川さんも次のステージに行かれるという事なので、僕もレベルアップします(笑)

市川さんが今後活躍された時に、何か力になれるぐらいに自分も成長しておきたいと思っています。

本当に多くの指導、叱咤激励ありがとうございましたー!!
Posted by 副業戦隊@しょみじゃ at 2009年12月09日 19:09
おつかれさまです。
富山です。

ちょうど今やっている個人輸入に関して、
市川さんにはたくさんアドバイスをもらってますね。

おかげさまで楽しく、
やりがいのあるビジネスになっています。

たくさんお話しさせてもらっていますが、
よく仕事の話からそれてしまって、
ヤンチャな話になってしまうのが楽しいです^^

そうやっていろんな面で、
モチベーションを上げてくれてありがとうございます。

同い年の先生のネクストステージを楽しみにしています。

あ、その前に、時間できたら栃木へ遊び来てくださいね〜。
Posted by 富山 at 2009年12月10日 06:10
社長が引退して独立って
本当にビックリしました。

私もみなさんと同じく
市川さん、学び舎に出会わなかったら
今の自分はなかったです。

色々とご指導いただき本当にありがとうございました。

さみしいですけど、セカンドステージでのご活躍を
楽しみにしていますね。(^^)
Posted by まる@ネット副業でニャンだふるらいふ at 2009年12月10日 19:17
市川さんとは夢会議室でお会いした時からのお付き合いですね。
市川さんが学び舎本舗を立ち上げてくれなければ、今の私は無いと本当に思います。
セカンドステージもぜひ応援しています!!
Posted by 黒瀧 at 2009年12月12日 00:07
お世話になっております、ユカリですm(_ _)m
皆さんと同じ様に、
突然の引退宣言に驚きましたが、市川さんの事なので、
またまた皆を驚かせるようなことをされるのでしょうね!

市川さんと出会えたことで、
インターネットビジネスの世界の可能性を知ることが出来ましたし
私の人生も大きく変わりました。
こうして皆さんのメッセージを読ませて頂いても胸が熱くなります。

ご指導、本当にありがとうございました!
市川さん、お疲れ様でした!
Posted by ユカリ at 2009年12月13日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: