2012年09月19日

本日より、受付開始とさせて頂きます。


どうもです。市川です。

先日、お知らせをさせて頂きました。
個別プロデュースの募集再開についてですが、


本日より、受付開始とさせて頂きます。


・・・というよりか、本日未明にページの方は更新し、
 既に、お申込みが出来る状態になっていました。


市川哲也個別プロデュース
http://www.yumeokoshi.jp/produce/

告知が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



さて、今回頂いたお問い合わせの中でも、やっぱり多かったのが、
この質問です。


○本当に初心者でも稼げるようになるのですか?
○何も知らないズブの素人が申し込んで、迷惑にはならないのでしょうか?



まず、初心者でも稼げるようになるのか?と聞かれると・・・

そうなった人達が多くいますので、
なった人がいます。という事実の伝達をするしかありません。



迷惑ではないのか?という質問に対しては、


過去、様々な初心者の方とお付き合いをさせて頂きましたが、
初心者である事が迷惑と感じた事は1度もありません。なのでご安心ください。


ただ、初心者である事を言い訳にして、動こうとしない人、

初心者である事を全面に押し出して、依存する人、
依存するくせに初心者だから、という理由で言われた事をやらない人は、

迷惑とは思いませんが、困ったもんだ・・・ と思う事はあります。



少し厳しい言い方をさせてもらえるのであれば、
いつまで初心者を気どるつもりなんですか? という部分にあります。


自分は初心者。という事を自覚しているのであれば、
1日でも早く、その状態から抜け出すには、何を勉強して何を実践すれば良いのか?


出来ない事が出来るようになるのには、
何を覚えて、何が出来るようになれば良いのか?


ここを自覚して、前に進む意識が大切でしょう。


言われてみれば、当たり前の事。
もちろん勉強は必要ですし、努力も必要でしょう。


ですが、
当たり前の事を当たり前にやる事が何よりの努力だと、私は考えるタイプです。



実は、ビジネスにおいて、一番大切な事は、ゼロを 1 にする事なのです。


昔、慣性の法則 というお話しをよくしていました。


止まっているモノは止まり続ける。だから、ちょっと動かす事が大変で、
ちょっとでも動けば、あとは比較的スムーズに動かせる。


トロッコの話をよく例えに出したのですが、

止まっているトロッコを動かすときには、けっこうなチカラが必要です。
ですが、一度線路の上を動き出したトロッコは、
そこまでチカラを必要としなくても、簡単に押せるのです。


初心者だから、という理由で止まり続けている人には何の変化もないでしょう。
これから先も現在と同じ状況が続くだけ。


でも、初心者である事を自覚して、一歩前に進んでみよう!と思えた人は、
グングン進んで行くものなのです。



収入構築に関しても、同じ事が言えます。

まずは、ゼロから 1万円、次に5万円、それから10万円。


という様に、段階を踏んで目標を高めて行くことで、ゼロだった人が、
会社のお給料に頼らなくても良い環境を手にする事が出来る訳です。


だから、私はいつもハッキリと言います。

今、あなたが何も知らない初心者の方だったとしても、そこは問題ではない。と。


問題は、変わりたいのか?変わりたくないのか? です。


いつから動き始めるか? なのではないでしょうか?






posted by 夢おこし村 村長 at 17:53| Comment(0) | ビジネスのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。