2015年11月17日

37


どうもです。市川です。


市川さんブログ書かないんですか〜?
もう2ヶ月ぐらいまともなの更新してないですよ。



えーっと・・・

各所のクライアントさんから、こんな事を言われ続ける事、
およそ2ヶ月。
そう言われる度に、私はこう言うのです。


クライアントさんとのミーティング、企画戦略構築、
修正・補足、この作業と、ブログの更新を比べると、
クライアントさんの対応の方が優先順位が上だからね。
 

と・・・



ですが、書けない事はないんですよね。
単純にサボっていた感は、否めない事実です。


では、なぜ?今日このタイミングで書いているか?


今日、誕生日なんです。僕。


まあ、誕生日っていっても普通の平日なんでね。
朝からいつも通り仕事してますし、
クライアントさんとのミーティングも平常運行です。


パーティーとかやらないんですか?
なんかネットで活動している人達って、
そういうのよくやるじゃないですか?


先日、こんな事を言われました。


パーティー? 僕が? 見たい? そういうの?

シャンパンとか片手に、お姉ちゃん達いっぱい呼んで、
俺、こんなに充実してるぜ!パリピだぜ!!
っていうのを、SNSでアピールするあれでしょ?


  ぜったい嫌だ!!


そう答えておきました。


何が嫌か?を説明すると、かなり毒が強いのでね。
そういうのはやらないよ。とだけアピールしておきます。
たとえ、そういう事をやっていたとしても、
お見せする事はありません。



さて、37歳になりました。
もうね。アラフォー街道まっしぐらでございます。


ただ、肉体的な衰えなどは、あまりみられませんし、
至って元気な毎日を送らせて頂いております。

野球もやっていますし、お酒も呑んでおります。
遊ぶ事も仕事も元気一杯です。
本当に丈夫な体に生んでくれた両親に感謝ですね。




さて、新しい年齢を迎え、
心機一転という訳でもないのですが、

この1年は、色々な企画をやって行こうと考えています。


あなたの予定調和を崩す事。

あなたのこれまでを崩し、
あなたが変わるキッカケを創る事。

これは、私の使命であり、
10年以上続けてきた仕事です。


やらない人は居ても、デキない人は居ない。 
変わらない人は居ても、変われない人は居ない。



私は、本気でそう考えています。


現に、私は今日も、環境が変わった人達と、
セッションをしています。


お金を稼ぐ事。だけでなく、
考え方、モノの見方、組み立て方、全てにおいて、
予定調和を崩す事が出来れば、

 人は、絶対に変われるはず。


そう信じています。


変わるキッカケを与え続ける事。
これが私があなたにしてあげられる事です。

今の環境を変えたい!
何が出来るか?解らないけど、チャレンジしてみたい!

そんな風にあなたが想っているのであれば、
近いウチに一度、私とお話をしてみましょう。


私も変わるし、あなたも変わる。

共に成長し、共に成功し、共に豊かになる。

私が掲げるこのテーマだけは、
何歳になっても変わらないモノです。


という訳で、37歳の市川も宜しくお願い致します。



追伸・・・・

BIRTHDAYメッセージ、プレゼントを贈って下さった皆さん。
本当にありがとうございます。

この場を借りるカタチにはなりますが、
心から御礼申し上げます。 m(__)m


追伸・・・A

アレス グーテ ツム ゲブーアツターグ。 Alles Gute zum Geburtstag.

ドイツ語で、お誕生日おめでとう!は
こう言うらしいです。

なんか、ゴツイ感じします。(^_^;)。




posted by 夢おこし村 村長 at 16:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレスグーテツムゲブーアツターグ♪
遠いドイツより、ごっついドイツ語で、お誕生日おめでとうございます!!
市川さんの新企画も楽しみですね〜!

Posted by 渡辺 at 2015年11月17日 19:21
市川さんぬ、うまりびーぬいっぺーじょうとうなちくみそーり!

沖縄弁で「市川さんの誕生日が素晴らしいものであるように!」という意味です。
という、沖縄に縁もゆかりもない群馬県民より。

市川さんに変わるきっかけを与えてもらった僕としては、新しい企画はすごく楽しみです♪
Posted by 尾崎 at 2015年11月17日 21:35
Hongera kwa siku yako ya kuzaliwa
ホンゲラ・クワ・スィク・ヤコ・ヤ・クザリワ

「お誕生日おめでとうございます」

皆さんに乗っかってスワヒリ語で書いてみました♪

ケニアから市川さんの新企画を楽しみにしています!
あ、そうそうもちろん記事も(^^)/

Posted by バカボン at 2015年11月18日 15:24
市川さんおめでとうございます!

SNSでのアピールしている姿も新鮮で良いと思いますw企画も楽しみにしています〜
Posted by arakawa at 2015年11月18日 22:49

皆さん、コメントありがとうございます。


え〜っと・・・何の流れかな?

お礼もどこかの言語で書かなくちゃならないと思い、
ぶっ飛んだところを模索したのですが・・・


30分ほど検索したところで、ふと我に返り、
お礼のコメントは日本語で行くことにしました。m(__)m

っていうか、このフリを活かせない自分に
ちょっと腹立つんですけどね。(-_-;)。



>渡辺さん。

もうすぐ帰国ですね。
充実した年末年始になるよう、追い込み頑張って行きましょう。


>じゅんじ君。

毎年、気をつかって頂きありがとうございます。
今年もカニ贈らせて頂きます。


>バカボンさん

え!?
バカボンさんって、ケニアにいらっしゃるんですか?(^_^;)。

ちょっとビックリです。


楽しんで頂けるような記事更新・・・ (・・;)

 う・・うん。頻度も上げて頑張ります!



>arakawaさん。

コメントありがとうございます。

君は流れに乗らなかったんですね。(^_^;)。
これで、私は少し安心したのもあります。

ありがとう。

色々忙しい環境だと思いますが、
1つ1つ構築して、理想の環境に近づけましょう!





Posted by 市川哲也 at 2015年11月19日 02:14
市川さん お誕生日おめでとうございます!

乗っかりませんよ・・・だって日本人だもの(笑)

市川さんの誕生日を祝うの(コメントぐらいですが)かれこれ10回目ぐらいになりますかね〜!

その間に、おかげさまで 180度近く環境を変える事が出来ました!

でも、まだ満足してませんので、まだまだまだまだお世話になりますよ〜(笑)

あ・・・ただ御身体には気を付けてくださいね〜きますよ〜そろそろ疲れが取れない事が(笑)
Posted by 小川 at 2015年11月19日 23:50
>小川さん。

長いお付き合い、こちらこそありがとうございます。

まだまだ、上を目指して行きましょう!!

体に関しては・・・そうですね。(^_^;)。気を付けます。m(__)m


でも、まだ元気っすよ。全然。

これからも宜しくお願い致します。m(__)m


Posted by 市川哲也 at 2015年11月25日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: