2015年09月28日

私は、あなたの人生を変えません。


どうもです。市川です。


私の指導は基本的に完全個別制です。

市川哲也個別プロデュース

ちなみに、大々的に募集はしていませんが、
受付は現在でも可能です。

※ご質問、ご相談等は遠慮なく、お気軽にどうぞ!

 ページ内専用フォーム、もしくは、
 直接メールで受付しております。

 ichikawa★ts-net.biz  @に変えてください。


これも何度も書いてきている事なのですが、

マニュアルを渡して、
「 質問があったら連絡くださいね。」
なんていうスタイルではありません。

必要に応じて資料の提供はしますが、
10人が10人同じ事をやるような事はありません。

クライアントさん同士がライバルになり過ぎて、
良い事なんか1つもないですからね。


必ず見直しをする時期を設定し、(基本2週間に1回)
現状の把握、修正点、これから先やるべき事など、
リアルタイムで一緒に見直しをして行きます。


また、成果に関して決めるのは ” あなた ” です。

解り易く説明すると、

なんの為に、いくら稼ぎたいか?
どういう質の収入が欲しいか?


これを決めるのはあなたが行う事です。

素直にあなたが成りたいカタチを私に教えてください。
私は、そのご要望にあったプランを創ります。


現実的に実現可能なプランを練って、
一緒に遂行して行きます。

私とあなたの共通テーマは
「 経済的自立 」 です。


その為に、一緒にプランを練り、
一緒に勉強し、実践し、改善し、結果に繋げ、
共に喜ぶ。


私がこのシゴトを始めた時から掲げているテーマ

共に学び、共に成長し、共に豊かになる。


これは、10年以上経った今でも変わらない、
私の本心です。



でも、ここだけはご注意ください。

無理なモノは無理です。(^_^;)。


何も出来ないあなたに、来月100万円は手に入りません。

もうハッキリと言います。


無理なモノは無理なんです。


現状、ネットの世界では

初心者でも楽々!とか、
右にあるモノを左に移動させるだけ!とか、
テンプレートに沿ってやるだけ!とか、
寝てるだけ!とか、
絶対に飽和しない!とか、
チャンスは今だけ!とか、


あ〜〜〜 もう、うっるさい!!

(すいません。取り乱しました。m(__)m)


ふう。


もうね。ハッキリと言いますが、
必要なんですよ。

100万円稼ぐためには、それに見合った
「 労力 」 と 「 努力 」 と 「 勉強 」 と 「 実践 」が。


入社1年目の新人社員が、
「 何も出来ないけど、給料上げてください!」
って言ってきたら、社長であるあなたは何て言いますか?


先月バイトに入ってきた新人が、
「 一応、掃除は覚えたんで、時給上がりますか?」
って言ってきたら、店長であるあなたは何て言いますか?



ね?無理なんですよ。


能力が追い付いていない状態で、
自分の収入だけを上げよう。なんて話はね。

稀に単発的に得られる事もありますが、
それは、本当の能力で得られたモノではないので、
すぐに元の位置に戻ります。

いや、元の位置よりかなり下の位置が用意されています。

※宝くじに当たった人が貧乏になる理論と同じです。


私があなたにしてあげられる事は、
成りたいカタチを ” 自らで達成出来るチカラ ” を,
身に付けて頂く事 だけ です。

出来れば、あなたに合ったカタチで。


申し訳ありません。
本当にそれだけの事しかしてあげられません。


だから、私は必要以上にあなたを煽る事は出来ません。
その為には、時に耳の痛い話をする事もあります。


私は、あなたの人生を変えません。

結果的に、私が関わった事によって、
人生が変わった人達が数多くいるのは事実ですが、

人生を変えていくのは、あなたが行うべき事です。


そのキッカケと最初の一歩を私に委ねてください。

現在、あなたがどれだけの初心者であったとしても、
成長の伸びしろを埋めるプランは絶対に存在します。

出来れば、一緒に楽しくやりたいですね。


市川哲也個別プロデュース

ご質問・ご相談は、本当にご遠慮なくお気軽にどうぞ。
最低限のマナーだけ守って頂ければ問題ありません。



さて、
久しぶりに個別プロデュースの事を書いたついでに、
先日のミーティング中のエピソードを1つ ・・・・


先日、クライアントさんとのミーティング中、
こんな話になりました。


私と一緒に始めて、約2年ちょい。
これまでの売上がどのくらいになっているか?


ちょっとした雑談の中でこんな話になったのですが、
後で時間があったら計算してみよう!という話のまま、
時間がなかったので、
その日のミーティングは終了になりました。
(お互いが忘れていたと思います。(汗))


彼女はほとんど初心者の状態で私の門を叩き、
もちろん、収益はゼロの状態からスタートしました。


収益構築の方法は様々存在していますが、
彼女がチョイスした方法は物販。

 安く仕入れて、高く売る。

商売の基本中の基本である物販。


ゼロスタートの状態だった彼女が約2年で得られた実績は、


   ¥29,674,710- でした。

9月29日のミーティング時に、今月の売上を足したところ、

¥31,326,850- に修正されました。


毎月の報告を元に、私の方で算出してみました。
単純に売上なんでね。諸々の経費を引いた利益はこの30%前後です。


   年商 約1500万円

(均して考えていますが、2年目の方が確実に多いです)


これが、初心者だった彼女がパソコン1台で手にした実績であり、
彼女が自分で身に付けた能力です。

2年が経過していますので、
単発的なまぐれ当りでは無い事も証明出来るでしょう。

彼女は今、勤めていた会社を辞め、
事業主として独立しています。
経済的自立が果たせたと言っても良いでしょう。

そして、次のステージに向かって、
一生懸命頑張っています。



個別プロデュースの契約金と照らし合わせてみてください。
自分で言うのもなんですが、そこそこの費用対効果ですよね?



posted by 夢おこし村 村長 at 06:21| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

最近、なんだか リア充 なんです


どうもです。市川です。

8月です。
いやいや、本当に毎日暑い日が続いております。

若い時は夏が大好きだった市川ですが、
ここ数年、夏の加減知らずの暑さに、
少しずつ嫌いになっている自分がいます。(^_^;)。


さて、月も変わって第一週目。

この時期は、クライアントさん達から、
月締めの報告が次々に届きます。

先月の収益状況と、やった事を照らし合わせて、
プランの再確認をするのが、この時期の仕事の1つです。


まあ、その話とは全く関係がない話なのですが・・・・



先日、クライアントさんとのミーティングの最中。

「 最近、なんだかリア充なんですよね。 」

との報告がありました。

Nさんは、以前にもここで紹介した事があり
現在でも、お勤め以上の収入をネットから得ています。


素晴らしい事じゃないですか。
収益も確保出来るようになって、プライベートも充実する。


市川:充実ってどういう感じで?

Nさん:いや、なんか友達とワイワイBBQやったり、
    そんな流れで、ウチに女の子が遊びに来たり。


    引っ越しておいて良かった!思いましたよね。


市川:やったじゃん!彼女が出来たって事?


Nさん:いや、まだ正式には・・・っていう感じですけどね。
    秒読みというか、既成事実は出来たっていうか・・・



市川:いいねぇ♪ 夏だねぇ♪
    彼女いくつ?


Nさん:(笑)まだ彼女じゃないんですけどね。

     もうすぐ19歳です。



市川:ふざけんなよ!(爆笑しながら)
    どんだけ、急に充実してんだよ(笑)


Nさん:ですよね。自分でもビックリなんですよ。

市川:え?何歳下?

Nさん: ん〜〜 15〜16歳差?


市川: おい ふざけんなよ!芸能人か!?


Nさん:あれ?こんな言葉使いの人でしたっけ?
    初めて厳しい口調聴きましたよ。(笑)



市川:なんだろう。95%は良かったね。っていう感情がある。
    でも、5%は その話無くなれ! って思ってる。(笑)



こんなやり取りを、笑いながらした後、
ビジネスセッションを終え、その日のミーティング終了。



実は、こういう事例は、これまでに
もう数えきれないほど見てきているのです。



収入が増える事で、自然と自分でも気付かないところで、
自信めいたモノが出てくるのでしょうね。

「 お金(収入)が全て! 」

なんていう表現は、これまでも言ってきませんでしたし、
これからも絶対に言う事はないでしょうが、
収入面が満たされて来る事で、心にゆとりが出てくる。

外見は今までと同じようで、内面から湧き出るモノは全然違う。


それは、経験と達成というモノがトリガーになっている事は、
言うまでもないでしょうが・・・

そういう状態の時に、こういう素敵な出逢いがあると、
後は、自然の流れで上手く行くモノなんですよね。きっと。



自らの 決断 でスタートし、継続 する事で 達成 を味わい、
達成 した事で自分に 自信 を持ち、
自然と 行動 や 言動 が、良い方向に変わる。


稀に、悪い方に行動や言動が変わってしまう人もいましたが、
大体そういう場合は、途中で痛い目を見て教訓を得るでしょう。


兎にも角にも、
良いスパイラルに入ったクライアントさんを嬉しく思います。




ただ、ほんの少しだけ・・・

 やっぱり 15歳差 は やり過ぎ だよね?? って思ってる。




posted by 夢おこし村 村長 at 03:29| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

「知る」「やる」で、あたり前のレベルを上げる事。


どうもです。市川です。


「知る」「やる」で、あたり前のレベルを上げる事。


とあるクライアントさんの実例


大阪府在住 N山さん
彼が私の門を叩いてくれたのは、昨年の夏。

幾つかの教材を購入し、自己で頑張っていたが、
いまいち成果に結びつかない。

ナビゲーションが欲しいという事で、
私にコンタクトを取ってくれたのがキッカケでした。


これまでの作業の中の問題点・修正点を挙げ、
新しいプランを組んで取り組み、約2ヶ月後、

少しずつではありますが、自らのチカラで収入を得始めます。


2014年10月度の結果:



「 ちゃんとやれば、稼げるんですね。
 少しずつですが、イメージが沸いてきました。」


当時の彼は、こんな風に言っていました。

これまでは、1人で作業をしていたので、
問題点や修正点に気付かない事も多かったのでしょう。

また、やっている事が正しいのか?どうかも、
1人ぼっちの判断では、難しかったみたいです。

この時点での金額こそ、大した事ありませんが、
彼は確実に経験値を上げている事実がそこにはありました。



そこからまた、3ヶ月後、2015年1月


彼の収益は確実に上がって行きます。

「 口座にも、多少まとまった額が入るようになってきました。
 ですが、なかなか跳ねませんね。副業レベルから抜け出せません」


その頃、彼は私に向かってこんな事を言っていました。


そんな彼に私は、以下のように言います。

大丈夫!確実に数字は上がってきているし、
今やっている事は間違っていませんよ。

数字が跳ねるキッカケはほんの些細な事がトリガーになるから、
それを実感するまでは、地道に積み上げて行きましょう!



数字の積み上げと経費の管理、この部分に重きを置きながら、
新しい事に少しずつ取り組んでもらい、さらに2ヶ月後。


2015年3月の結果


彼は、本業の収入を超えました。

「 市川さん、最近 毎日売上あがるんで楽しいっす!」


うん。数字が跳ねて来たね。
ね?キッカケは些細だったでしょ?

この頃、彼には新しい戦略に取り組んでもらい、
愚直と呼べるほど、彼は真っ直ぐにそれに集中していました。



翌4月、私は彼にあるテーマを課します。

絶対に先月の数字を超える事!意地でも!

ゼロだった成果が1になり、10になり、20になり、
数字があがる事があたり前になってきた状態で、
本業を超える程の収益が達成出来た。


これがフロックではなく、当たり前の数字として、
定着させる事を、強く意識付けしました。


その結果、2015年4月(先月)



彼は、” 普通に ” 私の課したテーマをクリアします。

至って 「 普通に 」 です。


N山さん GOOD JOB!!

「 いや、やればいくもんですね。
 なんだかんだ結構アッサリでしたよ。」



この発言によって、彼のあたり前のレベルが上がった事を、
私も実感する訳です。


そして、彼の現在、5月19日未明の報告。


N山さんは、3ヶ月連続で、本業の収入を超える数字をあげています。
残り10日残しの数字ですので、上手く行けば50万円も超えそうですね。

しかも、今月末には、
これまでに得られた収益で、引っ越しも実現。
引っ越し準備も並行で行いながらの実績です。


もちろん、まだまだ油断は禁物の状態ではありますが、
確実に彼の収入キャリアは、上がっている事実がここにはあります。


昨年の今頃、
彼は、1ヶ月数千円というレベルの状態でした。


      9ヶ月。

長い長い人生のたった9ヶ月です。

彼は、自らのチカラで収入を得る。という経験と、
あわよくば、独立(脱サラ)も考えられるほどの環境を手に入れました。


そして、彼の収入には、まだまだ 伸びしろ があります。

今後の流れは至って単純。
その伸びしろを埋める作業を行うだけ。

おそらくですが、彼はもっと数字を上げる事でしょう。



最初は出来ない事がアタリマエ。

そりゃそうですよね。

やった事が無い事も多いし、知らない事も多い訳ですから、
でも、「 知る 」 「 やる 」 を繰り返す事で、
当たり前のレベルは確実に上がって行きます。

知識もそうですし、実務のスキルもそうです。
それに伴い、数字がついてくる。


現在どれだけ初心者の方であっても、この現象は変わらないモノです。
キャリア10年以上の私が言うのですから、間違いありません。


次にこれを実感するのは、あなたの順番ですよ。



市川哲也個別プロデュース
http://ts-net.biz/produce/

ご質問、ご相談は遠慮なく、お気軽にください。
ページ下部に質問フォームをご用意しております。



posted by 夢おこし村 村長 at 17:00| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

夢は決断した瞬間に叶っている。


どうもです。市川です。


夢は決断した瞬間に叶っている。

願うのではなく、決断する事が大事であり、
決断をした瞬間に、達成までのシナリオは出来上がるモノです。

ほんとに?って思うかもしれませんが、
そのシナリオに身を委ねるだけで、夢は実現できる。

私はそう考えています。


ただ、そのシナリオの中には、紆余曲折の要素が含まれており、
時に心が折れそうになるくらい、凹む事だってあります。

想い描いていた結果と違う結果に、
悔しい思いをする事だってあるでしょう。

先が見えなくなる事だって、存分にあるでしょう。

でも、実際にそういう体験をした際に、
この経験1つ1つが最初からシナリオに含まれている。

そう信じる事。

決断した自分を信じ、動き続ける事で、
夢は叶うモノだと、私は考えています。



今日、2015年5月15日

クライアントの渡辺さんが、ドイツの地で個人事業主として、
新しいキャリアをスタートします。

解り易く表現するのであれば、

ドイツという異国の地で、脱サラに成功した! という事ですね。


※渡辺さんのFacebookの投稿です。



彼女は、ドイツ在住のシングルマザー
私と知り合った時、既に、この肩書きがありました。


ビジネスをスタートさせた地が ドイツ です。

元々、キャリアウーマンだった訳でもなく、
日本に住んでいた頃は、派遣で働いたり、アパレル店員をやったり、
いわゆる普通の女性。


ドイツに渡ってから現在までも、普通のパート従業員。

あまり言うもんじゃないと思いますが、
1ヶ月のお給料は日本円にして、8万円程度だったそうです。


そんな彼女が、職場を退職し、
自分のビジネスのみで、やっていけるまでになりました。


     独立・起業 ってヤツです。


自分の生徒さんではありますが、純粋にスゴイと思います。


自分が外国でゼロからここまでのカタチが出来るか?

そう問われたら・・・・ 正直、あまり自信はありません。(^_^;)。

言葉、文化、社会の仕組み、人、食、
日本とは異なる事が多すぎますしね。



渡辺さんへ。

本当に、がんばりましたね。
本当に本当に本当に、がんばった結果の賜物です。


もちろん、夢はここで終わる訳ではなく、
今日はあなたのキャリアの通過点。

次の夢に向かって、これからも頑張って行きましょう!




posted by 夢おこし村 村長 at 12:14| Comment(2) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

かおラジ


どうもです。市川です。

大々的に告知をしている訳でもないので、
あなたはご存じないかもしれませんが、


最近、「 音声コンテンツ 」 を始めました。
解り易く表現すると ” ラジオ ” ですね。


動画が主流のご時世にラジオ??

そう思う方もいるかもしれませんが、
動画コンテンツを定期的に配信していくのは、
少々手間と時間がかかるんですね。(^_^;)。

ちょっとした事情もあったので、
今は、動画に関しては置いておいて、
音声配信というカタチで始めました。


で・・・ ※ここ、けっこう重要なのですが、


実は、私のコンテンツではありません。

とあるクライアントさんのコンテンツに、
私がご意見番として、出演させて頂いております。


高橋香織という名のブログ ※(かおラジ)


彼女は私の門を叩いてくれたのは今年の元日。

元日です。1月1日です。

当然、私は年末年始休暇中であり、
そのメールを確認したのは、4日未明でした。

けっこうな長文が綴られており、正直なところ、
元日の問い合わせを確認した時の最初の印象は、


なんかヘビーな臭いがする。 でした。

ちょっとズシっとくる感じ・・・

これは、長年色々な人の悩みに触れてきた、
私の直感から来るものなので、
いまいちイメージがし難いと思いますが (^_^;)。


まあ、実際に、お話をさせて頂いて、
私の直感は寸分狂わぬカタチで正解だった訳です。

もうね。色々な要素がグチャグチャに混在していて、
1つ1つ整理整頓していく事からやって行かないと、
イケない状態でした。

今やるべき事は何か?
未来の為にやるべき事は何か?

ここから逃げない事、やり切る事、
その中で、自分の得意を見つけて行くこと。

決して、平穏な道ではない事を最初に告げ、
彼女は私の門下生となりました。



「 あれをやりなさい!」 「 これをやりなさい!」

私のスタイルは、こんなイメージではありません。



何がしたい?どうなりたい?

最初に、このディスカッションに時間をかけ、
その中で、取り組んで行く内容をプランニングするのが、
市川スタイルです。


例外なく、彼女にも何がやりたい?どうなりたい?

この問いかけを行って行く中で、生まれた1つが、
この 「 かおラジ 」 です。


当初は、第1回目のゲスト出演。

という取り決めだったのですが、色々とあり、
気付けば、けっこうな本数を収録しています。


毎回、2〜3分の打ち合わせ しかしない状態で、
音声収録を行っています。(^_^;)。

台本なしのアドリブトークに何とかついてくる彼女は、
きっと、毎回必死でしょうね。

高橋さん。ゴメンね。

でもね。市川さん、台本通りやるの好きじゃないんだ。


私自身、スポットで音声配信を行ったりした事は、
最近でもありますが、定期的に配信をするのは久しぶりです。

けっこう、言いたい事を言っちゃってますので、
イメージ戦略的にどうか?とも思うのですが・・・

まあ、良いでしょう。(^_^;)。


着飾ったところで、いつかは剥がれる物ですしね。
だったら、最初から素の状態でやった方が続くとも思いますし。


何か1つでも、あなたのキッカケになるような事をお話出来れば、
これ幸いと思います。


いつまで続くか?は未定ですが、
是非是非、1度聴いてみてください。




市川自身、久々の音声形式でのコンテンツです。
「 かおラジ 」



posted by 夢おこし村 村長 at 12:35| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする