2014年09月17日

どうなりたいのか?どうすれば良いのか?


どうもです。市川です。


どうなりたいのか?どうすれば良いのか?


行き着くところ、考え方をシンプルにまとめると、
こういう表現が一番しっくりきます。

凄く単純(シンプル)で、書いてある通りですし、
読める通りに読み取って頂いて結構です。


どうなりたいのか?どうすれば良いのか?





先月の勉強会&懇親会の際、
マジックで懇親会を盛り上げてくれた A川 さんが、

月の収益ベース(入出金ベース)で、利益36万円を達成しました。

正確な数字をあげると、¥367,624 です。


彼は現在、副業(起業準備)というカタチで私とお付き合いをしています。
昼はサラリーマンなので、実名は控えさせて頂きますが、

サラリーマンの副収入としては、立派な数字ですよね。


彼は、今年の2月からの契約で、
元々、ゼロスタートだった訳ではありませんでした。

独学である程度学び、
実際にお小遣い程度の収益は得られていた方です。

2014年3月の利益は ¥80,355-
サラリーマンの副収入としてみれば、この数字も悪くはないですよね。


ですが、彼は自分の求める環境や本来やりたい事と、
今ある現実のギャップを埋めるべく、今も頑張っています。



どうなりたいのか?どうすれば良いのか?

そこで出てくるのが、この考え方なのです。

言葉に書いてしまえば、もの凄く単純(シンプル)ですが、
本当に重要な考え方である事は間違いありません。


まずは、自分の理想が何処なのか?(どういう状況なのか?)
それを達成(実現)するにはどうしたら良いのか?


理想と現実にギャップがある場合、

大抵は、何かが間違っているか?何かが足りていないか?
この2つである。と表現しても間違いではないでしょう。


そこをあぶり出し、どう改善して行くか?のプランを組み立てる。
そして、それを素直に実行する。

この半年間、それを繰り返して来た結果、昼間(サラリーマン)の
月収を超える金額を、” 自らのチカラ ” で得る事が出来た。

そんなお話です。


たった半年間、日数にしてしまえば 約180日 で、環境は変えられる。

そんなお話でもあります。


そのお話の原点には、

どうなりたいのか?どうすれば良いのか?  ・・・ くどいかな。(^_^;)。


この 考え方 があるのは言うまでもありません。




あなたはどうなりたいのですか?

それは、どうすれば (何があれば) 叶いますか?


人は、明確な願望を持つ事で、明確な行動が出来る生き物です。
                            (だと思います。)


叶える為に必要なモノが解らないのであれば、
解る人に聞けば良いのです。


自分の目的達成の仕方が解らない。

 → それを知りたい。 → 誰に聞けば(相談すれば)良いか?


ここにも、どうなりたい?どうすれば良い? が出てくる訳ですね。




      物事を難しく考え過ぎていませんか?


心当たりがあった場合、この考え方を思い出してみてください。


どうなりたいのか?どうすれば良いのか?


小難しく考えるよりも、結論に至るスピードは速いはずですよ。





追伸・・・

8月の月収ベースで36万円を達成したA川さんですが、
9月の第1週だけで、利益17万円 以上の成果をあげました。

これは、とあるアスリートの偉業が絡んだ事の収益なのですが
(このニュースはほとんどの方が知っています。)


これまでの努力が実る秋。

先日、こんな事を書きましたが、現れ始めてきましたね。




posted by 夢おこし村 村長 at 01:17| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

実りの秋 努力が実る秋


どうもです。市川です。

さて、今週末で8月も終わり、秋の足音が近づいてくる今日この頃。


いやぁ・・・毎年思いますが、1年って早いっすね。(^_^;)。
この間夏が始まったばかりだと思っていたんですけどね。

ここから年末までは、アッという間なんですよね。毎年。


ただ、私の経験上ですが、
なぜか?毎年この時期に環境が一変する人も多いのです。

ブレイクを迎える人達が一番多く出てくるのが、
秋口から冬にかけてなんですよね。


これまで積み上げてきたモノが一気に実を結ぶ人が絶対に出てきます。

実りの秋とはよく言ったモノです。


さて、そんな 「 努力が実る秋 」 に、またまた決断をした人が出てきました。


先日の勉強会にもご参加頂いた S本 さんがこの9月から脱サラをします。

※大人の都合でお名前は出せないのですが、
 個別プロデュースのページにも登場して頂いている方です。


S本さん、おめでとうございます!!


先日の勉強会終わりの懇親会では、
ちょっとしたサプライズでデザートプレートを2つご用意させて頂きました。


1つは ドイツから帰国した渡辺さん用



メッセージがベタベタですが、こういうのはわかり易い方が良いからね。(^_^;)。


もう1つは、S本さん用に 「 独立おめでとう! 」 でした。


・・・・ 写真が。。。 手元に無いねぇ。(-_-;)。
S本さん、今度のミーティングの時に写真ください。m(__)m


9月4日のミーティングの際に、写真頂きました。



意外と思われがちなのですが、私、こういうのけっこう好きなんです。


怖そう・・・ 妙にクール感がある・・・
そう言われ続けてきて、早10年。


実は、こういう事やる 温かい ヤツなんですよ。 僕って。(超アピール)



毎度毎度、当日の急な要望に応えて頂ける
居酒屋 昔ばなしさんには、感謝感謝です。



さて、一通りアピールもしたので本題に戻りましょう。



私のシゴトはこういう人を増やす事です。

もちろんの事、無責任に会社辞めちゃいなよ!なんて事は言いませんし、
言った事もありません。

人によっては、「 まだ早い! 」 という事だってもちろんあります。


ですが、私は私と関わった全ての人達に、自分のビジネスを持ってもらう事。
これをテーマに日々活動しています。


アフィリエイトや物販ビジネスを教えてくれる人・・・ だと思われがちですが、
私に言わせれば、アフィリやその他諸々はあくまで通過点でしかありません。

キッカケとしての手段の1つに過ぎない。という事です。
ベースを作る為、経験を積む為の手段に過ぎないという事。


ベースとしての 収入源 と 経験 があれば、
どれだけ余裕をもってその先にチャレンジが出来るか?

あなたにしか出来ない事が絶対にあるはずなんです。
あなただから、出来る事が絶対にあるはずなんです。


そういうモノを見つけてあげる事が私のシゴトであり、
ただただ、お金が稼げるようになればそれで良い。とは思っていないのです。


S本さんは、自らのチカラで稼ぐチカラを身に付けた結果、
独立という選択をし、今後、更なる飛躍をする事でしょう。


こういう人をもっともっと増やしたいですね。


その為であれば、私がこの十数年積み上げてきた経験は、
全てクライアントさん達にフィードバックするつもりです。


私には夢があります。

気恥ずかしいので、ここでは公言しませんが、
多くの方々の夢達成のお手伝いをする事で、自分の夢に近づくと信じています。

ずっと更新頻度の低いこのブログのタイトルも、
そんな事を考えて付けたタイトルだった。(ふと我に返って気付いた。)



     実りの秋。


あなたがブレイクするのはここかもしれませんよ。

ドキドキワクワクしながら、毎日を過ごそう。



posted by 夢おこし村 村長 at 01:38| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

めぇぇ ってヤツと モォォォ〜 ってヤツ。(にゃ〜ってのも)


どうもです。市川です。


現在、私には海外にお住いのクライアントさんが2名います。
1人はドイツに住んでいる方でもう1人はアメリカ。


今日、アメリカに住んでいる方とミーティングを行っていたのですが、
彼女は最近、旦那さんの都合でニューヨークからオレゴン州に引っ越しをしました。


引っ越し当初は、
「 随分長距離を東西に移動しましたね。」 なんて話をしていたのですが、
新しい生活にもだいぶ慣れ、落ち着いてきた今日この頃・・・

ちょっとした雑談の中で、
「どうですか?オレゴンの生活は?」 なんて聞いてみた訳です。


楽しいですよ。田舎ですけど、山羊の世話とかもしてますし♪

との回答。



へぇ〜〜 山羊の世話ねぇ。

ん? んん??? ちょっと待って!! ヤギ??


めぇぇぇぇぇ っていう、あの 山羊?



 はい。メェェェェ っていうヤツです。



え〜っと・・・・
その話、もう少し詳しくお聞かせ願えますでしょうか?



話を聞くところによると、親戚が山羊を飼っていて、
そのお世話をお手伝いしているみたいです。
飼育の話やら、乳搾り話やら色々と聞いている中で、
それ写真とかあります? とお伺いをしてみたところ。


 ありますよ。送りますね。 と。


届いた写真が これ。 リンディーちゃん というらしいです。



なるほど。ちょっとイメージしていた山羊とは違うが確かに山羊だ。
っていうか、初めて息子さん見たけど・・・ 確かにハーフだ。。。



もしかしてですが・・・ けっこうな田舎ですかね? ここ。


 はい。すごく田舎ですよ♪
 街に車で行く時、最初の信号まで20分くらいありますよ。こんな感じです。




おう。凄い景色だ。
これ、自宅から何分くらいのところですか?


 え? 5秒程度ですけど?


家の前なの!?


だって、牛みたいのいますよ?


 いますよ。牛。  柵はその為の物です。



うん。牛だね。
めぇぇぇ ってヤツの次は モォォォ〜〜 ってヤツ出てきたね。




・・・・ なんか、 凄いところに引っ越しましたね。


 でしょ♪ でも、子育てとかもニューヨークに居る時より、
 こっちの方が良い感じなんですよね。




その後、何枚か写真をもらったのですが、



自宅から見える朝焼け。 凄く良い感じじゃないですか。




山羊の飼育小屋に住みついている猫。(半野生)
朝と夜だけ見る事が出来て、昼間はどこにいるか?解らないみたいです。







なんか、将来的にこういうところに住んでみるのも悪くないのかなぁ・・・
そんな思いを巡らせた、ミーティング中の雑談でした。


もちろん、その後はしっかりとオシゴトの話もしましたよ。



ちなみにですが、
彼女は現在海外製品を日本向けに販売するビジネスをしています。

日本在住の方が行う場合、輸入ビジネスと表現をするモノですね。

他のクライアントさんが日本で仕入れられないような商品が出てきた場合、
ハブの役割もやってくれて、チーム市川(クライアントさん達の総称)としても、
非常にお世話になっているクライアントさんです。




posted by 夢おこし村 村長 at 13:13| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

4ヶ月で10倍 - 重要なのは「シンプル」


どうもです。市川です。


もう何年も前から、一貫して言い続けてきている事なのですが・・・

「 シンプルが一番上手くいく。 」 という事。


どんな事にも言えると思うのですが、
まずは、この考え方で取り組んだ方が良いでしょう。


ネットを使ってお金を稼ぐのも、
「 シンプルに捉え 」 「 シンプルに考え 」 「 シンプルに組み立てる 」

これが一番の近道であると言えるのです。



まさに、それが当てはまる事例を1つ。



今年の2月からスタートした、岩手県在住の H本 さん


スタート時は完全な初心者という訳ではなく、
アフィリエイトを少々噛んでいた状態。

2014年 1月の報酬額は ¥41,655-


現在はサラリーマンの方で、まずは 毎月10万円以上の副収入が欲しい。
そんな願望を初回のミーティングでお話してくれました。


さて、そんな H本 さん ですが、

2014年5月の収益は 28日 の時点で ¥407,201-

5月の最終データはもうじき送られてくるはずなのですが、
確実にこの数字を上回った報告が私の元に届くはずです。


4ヶ月間 一緒にがんばった結果、10倍の収益になりました。


アフィリエイトなので、実際に現金が入金されるのはもう少し後になりますが、
まずは、「 10万円以上の副収入が欲しい。」 の目標を軽くクリアですね。

おめでとうございます!!



では、私がH本さんにどんなアドバイスをしたら、収益が10倍になったのか?


いや、本当にシンプルな事ばかりなのです。


何か裏ワザのようなモノを使ったか? ⇒ いいえ。全て正攻法です。

特殊な技術を要するモノなのか?

 ⇒ いいえ。
   現在でも、H本さんのPCスキルは極めて一般的なレベルです。。。


ただ、元々完全な初心者という訳でもありませんでしたので、
基本的なことは、経験からイメージが出来ていた状態ではありました。


私が強調したアドバイスは、

みるべきところと、みなくても良いところ。
やるべき事と、やらなくても良い事。



もちろんこれだけではなく、細かいアドバイスは多様にありますが、
おそらく彼の収益を10倍にさせた一番の要因はここだと思います。



ある程度、ご自身で経験した後、

「 全然、稼げません!! 」

そう言って私の門を叩いてくれる人の中には、結構こういう方が多いのですが、

今、やるべき事ではない事を一生懸命やってしまう。
今、考えるべき部分ではないのに、その部分が頭から離れない。
今、やらなくてはならない事がやれていない。


彼は、このパターンに当てはまってしまう人でした。


私と同い年であった事もあり、けっこうフランクな感じで

H本さん、その作業要りますかね? 不要だと思いますよ。

H本さん、ここ診ないとダメですよね。

H本さん、そこ今考えるところではないですね。


みるべきところと、みなくても良いところ。
やるべき事と、やらなくても良い事。



言ってしまえば、すごくシンプルな表現ですが、
けっこう多くの方が、これが原因で結果が出ないパターンが多く、
(1人では気付かない部分だとも言えるでしょうね。)

こういう場合は、本当にキッカケ1つで今回のような結果になる事が多いです。


事実、一緒にスタートしてから2ヶ月目には、発生報酬で¥200,000-を超え、

「 最近、すごく楽しくなってきました。」 なんて発言も飛び出していました。


今後は 7桁 レベルの収益を目指して行くことになるでしょうね。



人それぞれ、問題点や課題は異なるのは当然なのですが、
それを見極める方も、難しく考え過ぎると見えて来なくなるのも事実。


だからこそ、

「 シンプルに捉え 」 「 シンプルに考え 」 「 シンプルに組み立てる 」


私自身も常に気を付けているところでもあります。



posted by 夢おこし村 村長 at 00:36| Comment(1) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

すごく久しぶり。という事。


どうもです。市川です。


すごく久しぶりな事で、何だか気恥ずかしい感じがします。


まあ、提案したのは私なのですが、

「 お!?そういう風に巻き込んでくるかぁ? 」


なんて思ったのも1つですし、

最近、こういうカタチでやる事も少なかったので、
ちょっとだけ緊張したのも1つですね。


なるほど、気恥ずかしい感じなんだね。
ちょっと緊張もしたんだね。


で、何よ!?


って感じになると思うのですが・・・・



詳細はこちらです。
大切にしてきた事、大切にしている事を音声にしてみました


タイトル観たらある程度イメージできますね。(^_^;)。




posted by 夢おこし村 村長 at 23:18| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする