2014年02月28日

20日ちょっとで売上改善


どうもです。市川です。


今日で2月も終わりですね。

関東は大雪に見舞われたこの2月。
もう雪はいらないかな。。。って思ってます。
色々不便で大変でしたしね。


ちなみにですが、市民体育館の屋根が崩落した場所は、
私の地元です。
ちょっとニュースにもなりました。

高校生の頃は学校帰りにバスケなどしたりした場所でした。
そんな思い出のある場所がけっこう凄い事になったのですが・・・
人命が被害にあっていなくて何よりでしたね。



さて、私の実務レベルのお話ですが、

1月後半にちょっと思い切った事をしたため、2月は新規契約の方との
ミーティングの時間が増えました。


本当に色々な人がいるので、良い意味で楽しんでおります。


〇専門用語の説明から入らなくてはならないような、初心者の方。


〇現状、月に20万円程度は稼げていて、その収益をどう伸ばしていくか?
 このプランニングを行う方。

〇今まで色々な事に手を出してはきたが、
 全然結果に繋がらない状態で、ラストチャンスとばかりに
 かなり気合の入っている方。


本当、環境は人それぞれ違いますが、
皆さんに合ったカタチで、皆さんが結果を残して行けると最高ですね。



そんな中、兵庫県にお住いの西田さん。

※初回ミーティング 2月3日
 従って、実際に一緒にスタートしたのは、今月からです。


そんな西田さんですが、
昨日の報告で以下のような数字があがっていました。



今月の総売上 ¥218,864-
今月の総経費 ¥112,882-

差引利益     ¥105,982-


初月の 24日間 で、この数字は悪くないですよね。

西田さんは、物販の経験はあったのですが、
なかなか収益が伸びない事に悩んでいました。


私がミーティングの中で彼にアドバイスした事は、
作業の「 方向性を定める 」 事と 「 優先順位付け 」 です。


え?それだけの事?って思うかもしれませんが、
今のところそれだけです。


いや、細かい箇所を挙げればもちろんアドバイスはしていますよ。
ですが、この部分を修正すれば、収益がアップする事がイメージ出来たのです。

なので、その部分を重点的にお話しました。

今までのやり方の指摘と、今後の改善策をね。


その結果、3週間でこの数字を出してくれました。

もちろん、まだ粗々しい所もたくさんありますので、
今後はこの部分を修正していく必要も感じております。


これが、1人で悩みながらやるビジネスと、
第3者と一緒にやるビジネスの違いと言っても過言ではないでしょう。


1人で勉強し、積み上げていく事を否定はしません。
でも、第3者の目を取り入れる事がキッカケで、
収益が短時間で改善される事は珍しい事ではないのです。


っていうか、それが私の役割なのです。



もし、あなたがこの内容を自分の体験談にしたいと感じて頂けたのであれば、
一度、市川に相談をしてみてください。

質問・相談の時点での遠慮は不要です。
その行動がキッカケになった事を、私は何度も見てきていますので。


市川哲也 個別プロデュース
http://www.yumeokoshi.jp/produce/
※お問い合わせはページ最下部にあるフォームよりお願いします。


私のスケジュールキャパはまだ若干の猶予がございます。

キャンセル待ちになっちゃうよ〜〜 なんて感じで煽りたくはないので、
じっくりと検討してみてください。



posted by 夢おこし村 村長 at 18:12| Comment(1) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

地主さまの不労所得


どうもです。市川です。


個人が会社からのお給料以外で、お金を稼ぐ方法って
実は無数にあります。


多くの人が 「 出来ない 」 「 出来る訳がない。」 と
勝手にフタをしてしまうのですが・・・


今日は、ほんの些細なキッカケから、1つの収入源構築に至るお話。





私は、クライアントさんに 「 WEBサイトを自販機と捉える 」 ように、
考えをシェアしていきます。


ちなみにですが・・・(前フリとして)

私のクライアントさんは、物販をやっている以外の人は、
必ずWEBサイトが作成出来るようになります。

それも、100%の確率でWEBサイトが作成出来るようになってもらいます。


SNSが世の中に広まった事により、必須なスキルではなくなった。

・・・・まあ、そんな考えも間違いではないのですが、
   このスキルは絶対にあった方が良いスキルです。

これがベースにあるからこそ、SNSや動画マーケティングが連動する訳です。


さて、本題に入ります。


昨年の夏、クライアントの森脇さんからこんなメールが届きました。






正直ね。このメールを受け取った時に、

何のカミングアウトだよ! って思ってしまったのですが・・・・(^_^;)。


しかも、このメールには続きがあって、
肛門に違和感を感じ始めた頃の話から、病院に診察に行った話まで、
結構詳細に書かれていたのですが、” もちろん ” 割愛します。



ただ、こういう発想になれたのも、
森脇さんがWEBサイト作成のスキルを手に入れていたからに間違いありません。


森脇さんも、私の門を叩いた時には、超が付く初心者で、
何もやった事が無いゼロからの人でした。


そんな人が、とあるキッカケ(イボ痔になった)で、
自分の体験を世の中にシェアしよう!という考えが出来るようになる訳です。


もちろん、私からの返答はGO!サインです。


男女問わず、潜在的に悩んでいる人が多いジャンルですし、
このジャンルには、言葉の組み合わせが多種多様にあります。

「 イボ痔 」 だけでは、強いサイトはたくさんあるのですが、
関連ワードの組み合わせによっては、
アクセスの集まるサイトになるイメージが沸きました。



・・・・ で、この辺りから、森脇さんのお仕事の都合で、
    定期的にミーティングが出来ない環境になってしまいました。


年も明け、先日、久しぶりにミーティングを行ったのですが、


市川:あのサイトどうなりました?一応完成はしているみたいですが?

森脇さん:あ!痔ですか?
      とある関連キーワードでGoogleの1ページ目にいまして、
      なりに収益にはなってますね。


市川: Good Job!!


なんてやり取りがありました。


主に、アドセンスの広告収入がメインなので、定期的にサイトの更新をせずとも、
アクセスが集まっているウチはほったらかしの状態で収益があがります。

副業でやっている人には、もってこいのカタチですね。


自販機の構築が出来てしまえば、立派な不労所得という事になります。




という訳で、そろそろ表題の修正をしましょう。


地主さまの不労所得 ×  ⇒ 痔主さまの不労所得 ◎



個人が自分のチカラでお金を稼ぐ事って、
実は、あなたが思っている以上に、単純な発想1つだったりします。


キッカケは世の中のどこにでも落ちていて、
落ちているキッカケに気付けるか?否か。

気付いた時に、それを表現出来るスキルがあるか?否か。


「 気付くスキル 」 と 「 表現するスキル 」

この2つだけあれば、後は特殊な能力など不要だったりします。



本当にシンプルであり、難しい事などほとんど無い訳です。




ちなみにですが・・・

全く何も知らない 超 初心者の人でも、
自分でWEBサイトが作成出来るようになるまでに、2ヶ月もあれば十分です。
ほとんどの人がその期間で、ある程度のスキルを習得してもらっています。


その後、ネタ探しのスキルを学んでもらうのが私のやり方です。




posted by 夢おこし村 村長 at 23:47| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

2013年度 ミーティング業務終了!


どうもです。市川です。

本日で2013年度のクライアントさんのミーティングが終了致しました。


人それぞれ、得られたカタチや実績は違いますが、
全員に共通している事は、前を向いて進んでいる。という事。



○年末にスタートしたばかりで、まだまだこれから経験を積んで行く人。

○ある程度実績は得られているが、良くも悪くも収益が平行線な人。

○今年は極めて素晴らしい実績まで飛躍した人。

○まだまだ、来年に課題がたっぷりな人。



本当に環境は人それぞれですね。


ただ1つ確実なのは、どんな状況下においても、来年はやってくる。という事。

そして、自分がどういう行動を行えば、自分の目標に近づけるか?
このテーマは常に変わらないのも確実な事ですかね。




※年末最後にこんな嬉しい報告も頂きました。




1つ1つ、目の前に目標を設定してあげて、
「 今、なぜ?自分がこの行動を取っているのか? 」 を常に意識して行えば、

どんな人だって、自分が求める環境や収入は手に入るモノだと考えます。


今年は会社から独立した人、法人(会社)を設立した人、
そんな人も多く輩出しました。

きっと、この数は来年もっと増える事でしょう。


自らのチカラだけで、生きていくチカラ。

会社からのお給料に頼るだけでなく、自らが生んだ収益だけで、
社会を渡って行けるだけのチカラ。


このチカラをもっと多くの人が手に入れられるよう、
来年もがんばっていこうと思います。


「 1人1人がビジネスを持つ事で、世の中は変わる。 」

これは、約10年前、この世界で生き抜いていくことを決めた時から、
変わっていない私のテーマの1つです。



世の中を変えたい!

なんて大きな事を宣言するつもりもありませんが、
私の周りでは、今年も人生が変わった人たちが何人も生まれました。

この積み重ねなのだと考えています。



何と(誰と)出逢うか? どこに向かうのか? 今、何をするべきなのか?


突き詰めればすごくシンプルな事の連続です。
でも、この積み重ねで人は成長する事が出来る。


そんな事を今年も数多く体感させて頂きました。


私に関わってくれたクライアントの皆さん、
ご協力頂いた関係各所の皆さん、


今年も1年、大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。




posted by 夢おこし村 村長 at 14:34| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

「 出戻り組 」の逆襲!


どうもです。市川です。


今年1年にかけ、とある事例がけっこう多かったのですが・・・


過去、私と個別コンサル契約を結んでいた方が、
数年の時間を経て、個別プロデュースにお申込みされる事。



1〜2年ぶりなんていうのはザラで、
長い人で5年ぶりに私と話をした人なんかもいます。


私は、こういう方々を 「 出戻り組 」 と呼んでいます。

※表現的にあまり良くないかもしれませんが、
 双方納得の上なので、まあ善しとしてください。(^_^;)。



当然 「 お久しぶりです!ご無沙汰しています。」 なんていう挨拶から入り、


現在、何をしているのか?や、収益の大きさはどのくらいか?

その上で、その収益をどういう質でどういう規模にしたいのか?
また、新たにやりたい事はあるのか?など、現状の確認を詳細に行い、
お互いに目標を共有して再スタートする訳ですが・・・



数年前、私と契約していた頃の収益を、ほぼそのままキープしている人もいれば、

数年前はそこそこ稼げていたはずなのに、
現在はほとんど収益ゼロの状態になってしまった。という人もいます。


やはり、1人での作業になると判断に迷ったりするので・・・や

1人だと、どうしてもダラけてしまう事が原因となって、
収益が下がってしまったので・・・ という事がお申込みの動機でした。



皆さん、共通している意見が、「 文鎮(ぶんちん)役 」 がいるのといないのでは、
「 作業のやり方 」 も 「 考え方の質 」 も全然違う。との事。


そう言って頂ける事は純粋に喜ばしい事なのですが、
「 自立 」 というテーマを掲げているだけに、
何とも表現し難い感情が芽生えてくる事も、私の正直な気持ちだったりします。




さて、この「 出戻り組 」の皆さんですが、

数年、期間が開いているとはいえ、
私の考え方の根本や、ミーティングでのリズムなどを知っていますので、
やり易い面もあります。


ですがその反面、私にも非常にプレッシャーになっている事も事実です。

数年が経過している訳ですから。
「 あれ?なんか以前と違う!」 なんて思われたくないですしね。

私にも、そこそこの緊張感をもたらしてくれるのです。



ただ、この手の皆さんは、良い意味で最初から理想のハードルが高めです。

全くの初心者という訳ではなく、収益が下がってしまった人も、
一度は月50〜100万円の収益を得た人達です。


だから、目標設定を明確にし、具体的に戦略を組んで行けば、
非常に速いスピードで業務を遂行して行きます。


そして、自分1人でやっていた頃、何が足りていなかったのか?
このポイントに気付く事が出来れば、過去の収益を大きく超えるはずです。



現に、とある1人のクライアントさんは、

出戻ってきた7月、20万円程度まで下がってしまった収益(利益)を、
10月には、60万円超え(もちろん利益)まで増やしました。

ただ、11月はちょっと利益下がっちゃったんですが・・・
今月は60万円超のペースで収益推移しています。


やっぱね。
良い結果をみると、こちらもテンションが上がりますね。


私ひとりだけのチカラだとは絶対に言いませんが、
私が関わった事がキッカケになった。と言ってもらえたりすると、
自然とテンションが上がるのは当然です。


人間だもの♪



他の出戻り組の皆さんも、
まずは 「 過去の自分超え 」 の為、頑張ってます。


まだまだ、逆襲は始まったばかりですからね。



posted by 夢おこし村 村長 at 01:26| Comment(0) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

目標2つ ドラマティックに達成!


どうもです。市川です。


1つ1つ、正しい事を正しく行っていれば絶対に結果はついてくる。

もちろん、壁やトラブルはツキモノですが、
そういう事例を1つ1つ自分の成長材料と捉える事が出来れば、
必ず、良い結果を導く事が出来る。


とまあ、良く聞く話ではございます。


ですが、そんな話聞いた事あるよ!って終わらせるのか?
実際にこういう体験をしたのか?によって、
その人の未来は大きく変わってくると私は考えます。



今日、ご紹介するのは、ドイツ在住の渡辺さん。(シングルマザー)

初回のミーティング時に、ドイツに移り住む経緯をお話してくれましたが、
国際結婚をして、旦那さんと離婚して・・・
だいぶ端折りますが、そこそこのドラマがあっての現在ドイツ在住。


今年の4月本格スタートで、当時の収益はゼロ。
過去にアフィリエイトをやった経験はあるが、まとまった利益が得られた事はない。
言ってしまえば、ほぼ初心者に近い状態の方でした。


ミーティング時に、私が渡辺さんに投げ掛けたテーマは、

「 ヨーロッパと日本の架け橋になろう!」 です。


日本の良いモノをヨーロッパへ、ヨーロッパの良いモノを日本へ。


言ってしまえば、アービトラージ戦略(平たく言うと並行輸入)ではありますが、
せっかくドイツに住んでいる訳ですし、地の利を活かさない手は無いですよね。


現在は、主にヨーロッパの商品を日本向けに販売するビジネスをしています。


さて、この渡辺さん。

4月 利益 ¥24,147-
5月 利益 ¥29,041-
6月 利益 ¥41,223-


正直、なかなか結果が跳ねない感じでした。

そりゃね。

お勤めもしていますし、家に帰れば母の顔もあります。
それら全てをやりながらの実務です。

作業スピードも決して早いとは言えないですし、
きっと、初めは相当なストレスがあったのではないか?と思います。


ですが、私には ” この人はなりの成果を出す人 ” という、
ある種、直感めいた感じがありました。


まず、質問の数がかなり多い事。

その質問も、「○○が解りません!」 という投げっぱなしの質問ではなく、
「○○の件なんですが、こう行こうと考えていますが、市川さんどう思いますか?」

という、私に YES or NO を求める質問形式 を取ってくれていました。


自分で考え、結論を出し、その結論を元に相手の意見を伺う。
これは、理想的な質問の仕方です。


たまに大きく的を外れた結論を投げてくれる事もあるのですが・・・ (汗)
それは、正しい方向に修正してあげれば良いだけの話です。


後は、少なからず先月の結果を下回らない結果を出し続けた事。

もちろん、ミーティング時に、
「 最低限先月は超えましょう!」 とは言い続けましたが、
それに、どうにかこうにか応え続けてくれた事も私の中では、
根拠の1つになっていました。




そして8月の月末の報告。




まず、利益 ¥100,000-達成!!  1つ目の壁クリア!



そして、今日(10月21日)の報告。




※10月の目標設定は、最低限15万。 出来れば17万は超えたい。
  理想は20万円の壁も今月破りたい。(全て利益ベース)という目標でした。



20万円の壁まで、10日残しで ¥28,945- これはほぼ確実に超えますね。
最近の売れ行きを見ていると、30万円の壁も壊せるかもしれません。


という訳で・・・



渡辺さんへ。

契約金回収達成!です。おめでとうございます。
この半年間の成長を振り返ってみてください。
「 考え方 」 「 行動 」 「 時間の使い方 」 確かに成長していますよ。


もちろん、まだまだ上は充分に目指せます。
自分の欲するカタチを目一杯掴みましょう!!


ちなみに・・・
先行投資分の回収に成功したので、ここからは稼いだ分が自分の利益です。

それも、自分のモチベーションに変えて、さらに上、目指しちゃいましょう!


ミーティング時の雑談で、渡辺さんの置かれている環境で出来る事。
そんな話をした事がありましたね。挙げた戦略のウチ取り組んでいるのは1つです。

まだまだやれる事、たっぷりありますよ!
という事は、まだまだ得られる収益もたっぷりって事です。

うん。 さらに上、目指しちゃいましょう!



ただ、月初にトラブルが多い癖はどうにかしないとイケないですね。(^_^;)。

月末に頑張り過ぎたツケなのか?単純な確認不足なのか?
まあ、これは今後の課題ですかね。


まだまだ、数字もやれる事も、あなたには伸びしろがあります。
私が断言します。


まだまだ、結果伸ばせるはずですよ!

------------------------------





今日の報告とは別に、こんなメールが届いていました。
※質問に対しての返答に対するメールです。







という訳で、リクエストにお応えして褒めてみました。 ( ^^) _U~~

渡辺さん。やったね♪


posted by 夢おこし村 村長 at 00:37| Comment(1) | 市川のクライアントさん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする